見出し画像

集中できない人へ

『僕は集中できない…』

目標達成をする上で、人それぞれ毎日のタスクがあると思います。

そんな時に
「今日までにこれをしよう、この時間までに終わらせよう」と決めても集中できずに自分との約束を守れない時はありませんでしたか?

そうなんです、人間は中々集中できない生き物なんです。
その中でどうすれば物事や目標にたいして集中できるのか。

それはルーティン化することです。
普段の生活から当たり前にする事でその物事に対して集中するという事がなくなります。むしろやっていく中でやらないと変、もしくは自然とやっているという形になる。

例えば歯磨きや朝のトイレ、洗顔など、日常で無意識にやってしていることってありませんか?

ここから先は

389字

¥ 100

サポートして頂けると、今後の励みになります! よかったら、よろしくお願いします:-)