【創作】ご飯食べるところを探すのは楽しい

さっき池袋にひとりでいて、昼食をとっていないことに気づいた。
朝も少なかったから、異様におなかがすいたので、量の多いところに行こうと思った。
ジュンク堂裏のキッチンABCに行ってみようと思った。
店の外に二人待っていたので、素通りした。
素通りしたらその二人は入店したが、僕はそれでもかまわず他を当たることにした。
南池袋大勝軒に行くと、定休日だった。
となりのラーメン二郎は、気分じゃないと思ってやめた。
駅の反対側に行って、歩く。
ラーメン大とカレーは飲み物。 が並んでいて、僕はカレーを選んだ。
山盛りまであったが、大盛りにしておいた。
少なかった。
自分でつくるご飯のほうが多い。
なんということだ。
それはそうと、店を選ぶのは楽しかった。
会社員時代は、ランチの店を考えるのがあんなに面倒だったというのに。
これが、頭の余裕、時間の余裕なんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?