「それおもしろいね株式投資vol.1」を開催した

2/18、「それおもしろいね株式投資vol.1」を開催した。

7名の方が参加してくださった。

株をやったことがある人もいれば、まったくない人もいた。

ちなみに正式名称は、「『会社員以外の収入、ほしいなあ。株って儲かるのかしら。株と言えば、いしざわくんがやっているけど、がっつり習いに行くほどは興味ないんだ。それに、今はまだお金ないし。あ、でも、将来的には何か考えなきゃいけないことはわかってるの、うん。』という人が今知っておくべき、株式投資の話」だ(笑)

株式投資セミナーが嫌い

僕は、株セミナーがあまり好きではない。

・女性向けという名の価値の低いもの

・手っ取り早く儲けたい人のための手法だけに偏ったもの

世の中には、そういうものがたくさんある。

どちらかにしたほうが、集客は簡単だ。


でも、僕がやりたいことはそういうものとは違う。

「まなびを生み出すこと」だ。

だから、参加者が知識の断片を収集して帰る場にはしないと決めている。

「儲ける方法を教えます」ではなく「株のまなび方を一緒に考えよう」というコンセプトだ。

爆発的に流行ることは、ない(笑)

でも、前々シリーズ、前シリーズから続けてきて、今回で13回目。

まったく株がわからない人も、少しだけ経験がある人も、両方まなぶことができるセミナーとして、内容の充実度も上がってきている。

今回も、楽しく時間がすぎて、終了後に全員からコメントをもらうことができた。

楽しすぎて、写真をとり忘れてしまった。

今年僕は、他人への貢献を意識している。

株セミナーも、来てくれる皆さんへの貢献だなあと、帰り道に思った。

続けていこう。

疲れたので、漫画を読んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?