手帳での振り返り、時間使いすぎ。

今朝は、手帳振り返りに2時間使ってしまった。

日に日に見る項目が多くなった結果だ。

・昨日の写真を見返す

・昨日のEvernoteを見返す

・昨日のジブン手帳を読み返す

・1日の気分を朝昼夜にわけて書く

・体重グラフをかく

・「昨日は現状維持バイアスに勝てたか」を判断する

・Evernoteやジブン手帳にメモしていないできごとをジブン手帳(IDEA)に書く

・できたこと3つとわかったこと1つを書く

・日記を書く

ここまでが1日の振り返り。。。

その後、「今日をどう過ごすか」の作業になる。

・ヴィジョンボードを見る

・Trelloを見る

・Nozbeを見る

・今日やるべき重要な活動を1つ決める

・それをやる時間を決める

・Googleカレンダーに入力する

ここに最近買った週末野心手帳を絡ませているんだが、明日からどうするか。

今朝は、ここまでで2時間かかってしまった。

これら、今日の過ごし方のあとは、ニュースチェックを行う。

ちょっと、何も生産していないのに時間使いすぎである。

進化とは、減らすことなのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?