見出し画像

今日も今日とてスマートウォッチングぅ【前編】

amazfit neoの使い勝手が自分にはちょうどいいやと数週間使ってみたものの、やはり所有満足を満たすまでには至らず、スマートバンド買ってみたりもしましたが、それこそ安物買いのホニャラララ状態に遅ればせながら気付き。

ちゃんと考えてみようと。

◉現状の私服のラインナップに合わせやすいもの

◉高機能なものはいらない

◉安っぽく見えない、オンでもオフでも使えそうなデザイン

◉太腕…太手首に負けない程度の存在感のある大きさ

◉最低限の通知、睡眠管理できるもの

◉できればバッテリーもちがいいもの

などなど。条件出したらキリないけど、この辺りかな💡って思えたのがsuuntoの各シリーズ。

種類多すぎて悩みまくったが、一番条件に合いそうだったのがコレ。

suunto5

シンプルなカラーリングとデザイン、大きさ、通知類、条件はほぼクリアしてくれていたけど、バッテリーもちがなぁ、そもそもがアスリート向けのガチGPS時計なんだよなぁ…とか。

グチグチ言うてる時点でこれは買うべきではないなと。
(しかし一旦はAmazonのカートには入れてた)

それからもスマートウォッチングはやめられず今日に至る。

悩みすぎてワケワカラナクナッタ時にポチろうとしたのがコレ。

suunto vector

もうね、頭沸いてたね。通知類に縛られすぎてないか!?とか言い訳して、当初の条件ペーン!ってやってしまってた。これ買うなら今持ってるG-SHOCKでよくない?と、今考えてもよく踏みとどまれたなと。

後編へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?