見出し画像

Pray for safety 2024

たくさんのご心配のご連絡をいただきありがとうございます。
私たちは無事です。お知らせが遅くなりすみません。

土壁がはがれたり、らんまが落ちて壊れたりと多少の損傷はあるものの、ライフラインは使用できるので大丈夫です。能登方面の甚大な被害を想像すると、いまだに続く余震のたびに、胸がしめつけられるような気分となります。これ以上の被害が増えないことを祈るばかりです。

昨日の大地震のあった時は、家族そろって茶の間でくつろいでいたので、みんなで揺れをしのぎ、無事を確認できたことは幸いでした。そのあとは津波の心配もあったので、近くの高校の4階へ避難していました。

今日は天気良かったので、片付けや掃除をするのにも助かり、ようやく気分も前向きになってきました。ただ、石川県や近県の情報が伝わってくると被害の大きさに胸が痛みます。今夜からの雨も心配です。復旧への道のりは遠いと思いますが、はやく元気を取り戻すことを願って祈っております。

道路の被害状況などもあり、石川県内の配送業社では、荷物の預かりを停止しているそうです。そのため、発送する荷物にしばらく遅れが出ることをご理解いただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 初雪・ポッケとザクロ文庫 
 浅野英雄・眞左子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?