見出し画像

wedding ring "memory" and baby ring

新婦のご両親の結婚指環を再活用して作った結婚指環は、もとのプラチナリングは半分だけ利用して、残りの材料でベビーリングを作りました。余すところなく使って、思い出を引き継ぐ特別な価値を持つものとなりました。

新郎新婦の指環とおそろい感が出るように、もとのラインをほんのり残し、小さくても存在感のあるぷっくりとした形に鎚目の表情をつけました。そして、赤ちゃんの誕生石ブルートルマリンを入れました。トルマリンは、良いことを引き寄せたり、想いや願いを引き寄せる神秘的な力を持つとされ、お守りや魔除けとして親しまれているそうです。

もうすぐ7ヶ月となる元気な男の子。ちょうど寝起きでしたがご機嫌で、笑ったときのえくぼがチャーミング。一気に和やかな雰囲気に包まれました。指環にも興味津々でちょうど親指にぴったり。おじいちゃんおばあちゃんの指環からできているとわかる頃には、家族の愛情たっぷりの宝物として一層愛着が湧き、いつの日か、想いを巡らしてもらえたら嬉しいです。

笑顔を引き寄せ、明るく朗らかな空気で包み込むような幸せの真ん中にいる赤ちゃん。みんなが集まり、笑顔が生まれる。そんな家族団らんの時間がかけがえのないひと時。家族の記憶を記した指環に、いのちのつながりを感じ、愛に溢れる豊かなこころが育ちますように。

baby ring:Pt(祖父母の指環から),blue Tourmaline


新郎新婦の指環のお話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?