骨密度検査結果20180821

【クィーンズザクロ】ご愛飲者様体験談!「骨密度が同世代と比較して132%でした!」

東京都 中村みちこさま(53歳)

こんにちは!
毎日欠かさず飲んでいます。
クィーンズザクロを飲んで12年になります。

先日健康診断を兼ねて、骨密度を図りました。

最近、親や、周りの人が転んだだけで
あばら骨を骨折していたので骨密度が気になり、
検査してみました。

正式に測ったのは初めてでしたので、
結果が不安でしたが、とても良かったためご報告します。

この結果は毎日欠かさず、ザクロを飲んでいたおかげだと思います。

【骨密度判定】
正常 (心配のない区域でした)

【食生活】
最近は牛乳を時々飲みますが以前は全く飲んでいませんでした。
甘いものは食べている(1日1回程度)
味噌汁とごはん、お野菜、お肉など普通の食生活。

【クィーンズザクロ飲み方】
ローズヒップと一緒に飲んでいます。
野菜ジュースやオレンジジュースなどに混ぜています。


【結果】
〇数値は、1,208g/cm
〇同年代の人と比べ132%多い
〇29.1歳の人と比較した結果120%多い

以下のコメントを頂きました。

【コメント】
今回の検査であなたの骨密度は、
同年代の人と比べて標準値以上といえます。
また、若い人と比較した骨密度も標準以上で問題ありません。
こらからもバランスのよい食事や適度な運動を心がけましょう。
定期的に検査を受けて下さい。
ただし、閉経された方は、
閉経後5~10年は毎年検査を受けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?