見出し画像

【ウマ娘】ド級のゥラメンテだ!

えー

新年あけましておめでとうございます

ざむです
お察しの通りくそサボってただけです

なんというか
新年から色々とありましたね
ホンマにあけましてめでたいんかって話で

そらもう1月1日ね

「うわうわ揺れとる揺れとるて長い長い長い
でもウマ娘プリティーダービーやめられないんだけどwwwww」

って感じでした
ていうか関西は大した揺れでは無かったので通常運転です


僕は29年前の阪神淡路大震災を経験してますんでね
あん時は大変でしたとも
もうグシャグシャのペシャンコになりました


メガドライブが

当時は茫然としてましたが
今思えばセガのハードやしノーダメもええとこ

「悪即斬」

ダイヤちゃん激オコで草

あと差さってたぷよぷよ通がついでにコナゴナになりました
もう二度とばよえ~ん出来ないねえ
買って間もなかった記憶があるような無いような

空気読めオッサン言われそうだが
芸風という事でひとつご勘弁


というわけで
新年一発目のウマいきますか
溜まってるネタ一気にやっつけていきましょう

例のおみくじは

顔射でした
新年早々下ネタとかひでえゲームやな

んでんでんで

ドゥラとダイヤちゃんのガチャ

結局どうなったのかというと




乾坤一擲・・・!

ダイヤ2凸・・・!


ドゥラメンテ完凸・・・!

無法の2天井突破っ・・!
さらに・・・虹結晶投入っ・・・!
あと・・・ほんのちょっとの日本銀行券っ・・・!

やってモタ
3周年ガチャのために少しはジュエル残しとこうと思ってたんだが


キンキンに冷えてやがるっ・・・!

久々に深追いしてしまったな
つい熱くなっちゃってね

なんやかんやガチャは面白いから困る
カードダスの時代からなーんも成長しとらん
シンプルにヒキが弱い事に気付いてパチやスロはやめたというのに

ちなみに副産物も結構ありました
特に

まさかのメイちゃん

今さら完凸になった模様
ラークシナリオ残り少ないというのに
まあでもありがたい事はありがたい

となると
どんなデッキが組めるかっていうと

石油王すぎる

なんやこのデッキ
イクイノックス作れてまうで
キタちゃんも入ってるしな
さすがにそろそろ型落ちになってきたが

ドゥラえもんの存在感たるや
とびきりファンキーなタケカプトゥー出してくれそうですね

ていうかラモーヌもそろそろ型落ちリーチ掛かってるらしい
オッサン付いていけなくなりそうです

といったところ


次の話題

リーグオブヒーローズ
カワサキ2100っすね

メンバーはというと

久々に出番が回ってきたクリオグリ
今回は追込で作りました
追込Sついたけど効果のほどはよく分からん

ミラクルラントリガーはコーナー回復軽やかステップスリセ
保険で快速ふり絞りの5発積み

軽やかステップは意外と発動率が高い事は経験で知っているため
かなりの確率でミラクルランが発動する

万が一ミラクルラン不発しても迫る影を積んであるため
なんやかんや着内に食らいつくこともしばしば


で次が

今回も雀荘と間違えた客

UE7までいきました

でもプロの方はお気づきかと思うが
なんと加速スキルがありません

しいて言えばジェネリックミラクルランの確かな足取り積んでますが
ほとんど変なとこで発動するためうんちオブうんち

加速はないけどフィジカルだけで3着に潜り込むゴリラスタイル

今回英断だと思ったのは博打うちを外したところ
フェスタの代名詞的なスキルですが
安定感が求められるLOHと相性が悪すぎる事に気付いた次第

ちなみにクリオグリを追込にした理由のひとつとして
フェスタとケンカしないようにってのがあります


でもう一人がリッキーなんですが
手に入れたのが遅かったためここにきて初の出番

リッキー育成は難しいとウワサの通り

育成は難航しましたね
何回やってもマジで似たようなのしか出来ない

一応その中で出来が良かったのはこのリッキー

緑は5コで精いっぱい
ついぞ6コ乗せは出来なかったっすね

なおスピマルはビタイチ持ってないためキタちゃんを差してます


はい
そんな感じのメンツ
ていうか中距離Sぜんぜんついとらんな

でどうなったかっていうと

クリオグリと雀士はフル出場

マジでクリオグリ強かった
ずっと後ろにいてもギュイーンってゴボウ抜きしよる

最終スコアは

2150欠損で惜しくも96傑ならず

って書くとショボく見えるな

LOHは回を追うごとに欠損が多くなってきて難しくなってきてますが
無事プラチナ4までいきました

最大報酬には届かなかったけど
結構ようやった方やな

加速もないフェスタが8220稼いだのはエライ
敢闘賞ってところですか

で成果は

プラチナ4称号と

フェスタ英雄譚☆4

英雄譚☆5まであるのか分かりませんが
この雀士そろそろ出禁にしようか迷うところ


はい
てな感じです

うーむ久々にガッツリとウマ日記書いたな

新年早々日記の更新が滞ってる要因のひとつとしては
ウマ3期アニメがまあまあスベったせいで
2年半焼かれ続けていた脳が回復してしまったのが存外大きい
できれば3周年や劇場版でもう一度脳を焼いていただきたい
もしかしたらメインストーリー第2部も来るかもしれないっすからね

ではまた


今年の抱負・・・どんだけサボリまくっても月イチくらいは更新する

あいつ死んだなと思われちゃうからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?