見出し画像

【ウマ娘】えっ!?この状況からでも入れる保険があるんですか?

サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますざむです

肛門って4センチ以上は広がらないそうですね

ほなジェミニ杯決勝の話いってみましょうか

毎回毎回脱糞エンドばっかりなのでね
今度こそ回避したいところです

よろしゃす!


・・・・

逃げ多っ!!?

天敵タイシン不在はありがたいが・・・
自身含め逃げ5は想定してなんだ
こうなるとちょっとマズイ事が起きるのだがそれは後述するとして

とりあえず相手方の分析をば

んーーーーUGやっぱおるよなあ
ていうか

UG1までおるか・・・
激戦区引いてもうたか?

まあUGは運ゲの略という説もある
見なかったことにしよう

とりあえずスペック見ていきましょう
まずは同格っぽいチームから

マイルS1人

ブルボンヌ水マルの飛車角
根性と賢さが高いですね。現環境に沿った形
スキルも概ねムダは無さげでアンスキプランチャ標準搭載
でスピードイーター2丁
まあダブルエースでしょうね

後ろは差しシチー
ノンスト爆弾は積んでるが根性低めだからまあ・・・そこまで脅威にはなるまい

で、格上のチーム

マイルSは1人
こちらもブルボンヌ水マルに加え、後ろは通常オグリ
今回のクリーンナップともいえる黄金フォーメーション
こちらもスピードイーター2丁
2チームからコロラド撃ちされる可能性がある

うーん

解散!

というわけにもいかないので
うちのチーム紹介します

他チームに比べるとどうしても賢さがね
お前のチーム偏差値低くね?って思われてそうだ

で、先ほど少し触れましたが逃げ5という事で非常事態が想定されます
つまり

こんな感じ

アイネス「無理ゲーで草なの」

なんてことだ

稼ぎ頭のアイネスが草生えてしまった
殿下とウオッカに頑張っていただくしかあるまい

えーハイ

前置きが長くなりましたがそろそろ出走といきましょうか
今回もケツ筋しめていきましょう

では対戦お願いします


刮目せよ!


ぷりっ(ギリ耐え)

殿下が出遅れましたね
まあこのくらいなら想定の範囲内

アイネスは序盤は一瞬頑張ってくれましたが
やはり相手は賢さの高いブルボンヌ2水マル2
先手必勝と地固めの貯金をすぐ使い果たす事に
まあでもそれは予想してた通りですね

ブリッ(ちょっと実が出る)

殿下がソムリエ無駄撃ちしおった
このまま進むと鍔迫り合い(上位5位条件)も出ないというのに
状況は芳しくないですね
ただウオッカの伸びはそこそこ良い感じ

ブリュリュリュ・・・(小脱糞)

やはりアイネスは無理そう
殿下も6位。鍔迫り合いは出ない

もはやウオッカに全てをゆだねるしかない

豪脚はスカったが破竹とソムリエがヒット!

前はそこまで離されてはいない
これはある
ここからとんでもなく追い上げるやつや

さあここから伸びるで!!

ここから伸び・・・・

伸び・・・・

なんか絶妙にブロック食らってる!

イースの半キャラずらしみたいなブロックされとる!

ここからでも入れる保険とか無いんかオイ!
ていうか

そのくらい避けろや!!!
おまえ得意やろうがそういうの!!!

アカン・・・
もうブロック抜けても間に合わん・・

もはやこれまで・・・

・・・・・

・・・

・・・・・対戦ありがとうござい

(・・・ま~?)

・・・・・・

・・・

(きさま~?)

・・・・・???


「貴様~?勝負をあきらめると申すか~?」



突如として吹き荒れたアイルランドからの偏西風

それがもたらしたものは


脱糞エンド回避!

途中ちょっと漏らしてた気はするが

はぁ~
やーっと勝ったなー

という事でね

なんとヴァルゴ杯以来のプラチナです

しかしまあ殿下のラストの伸びは凄いものがありました
最後の直線で発動したものがこちら

追い比べ
マイル直線
先行直線
ぐるぐるマミー
殿下自身の固有
絶対はボクだ

出せるもの全部出してくれましたね

出遅れるわソムリエ無駄撃ちするわ鍔迫り合い出ないわ
散々な展開からの鬼のラストスパート
見事でございました
やはり鬼嫁でしたか

っといったところでジェミニ杯、お開きとなります
お付き合いいただきありがとうございました


新ガチャの話もしたいところですが次回ですね

あわよくばウイニングガチャで引きたい所です

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?