見出し画像

【競馬】ブレーキランプ5回点滅

クリぼっちのサイン

ざむです

はいはいメリクリメリクリ
というわけで

有馬記念
中山2500

予想やっていきましょう

といっても有馬は推し馬を買うだけなんですが

2番シャフリヤール
4番タイトルホルダー
6番ディープボンド

打線みたいやな

ってことは

引退試合の4番タイホ君のサヨナラホームランあるな

そんなことなったらオッチャン体中の穴という穴から涙ブワーってなるよ

もちろん直線で後続馬に捕まってアウトになる可能性もある
そうなったら仕方ない
泣きながら性の6時間をドチャシコして高速スキップするだけや

展開としてはハナ取って楽逃げしたいところではあるが
同じくハナを取りに行くアイアンバローズと競り合う形になりそう
こないだの3600爆逃げステイヤーズを鑑みるにちょっと怖い相手ではある

スローペースがいいのかハイペースがいいのかニワカのワシには分からんが
タイホ君のペースを作りたいところをバローズがみそボンする可能性もある

えーつまり
カズオなんとかしろって話です

この日経賞今年やからね
勝つイメージはある
1000万光年馬身差つけて逃げ切っていただきたい


あとディープボンド

今年も和田の闘魂注入ムチが飛ぶ!
と思いきや
鞍上は先日の朝日杯でクソ騎乗オブザイヤーに輝いたマーカンドさんです

だからこそってのはある

なにか奇襲を考えている可能性がある

一着かドベかみたいな
リュージ和田ではやらないような騎乗をするかもしれない


あとは
シャフリヤール

おシャフ・・・・・・・・うーん

何もしなさそうやなぁ・・・・・・

って思いますよね

21年ダービー馬ってのは知ってる方多いとは思うが

シャフはダービーのあと何もしないニートになった

って全人類思ってるはず

実は意外と好走してます

クソ負けの札幌記念の印象が案外強かったのか
スライムみたいにナメられてます
そこに勝機がある

おシャフ自体は推しというほどではないが
推しのエフ君とタイホ君の同期
タイホ君の引退試合で走る事に何か運命を感じたい


あともう一頭だけ

ソールオリエンス

ワシの好きなそろそろ逆襲が始まりそう
皐月賞を勝った1番を引いたあたりに何かサインを感じますね

鞍上はタケシから川田に乗り替わりですか
長距離の川田はデバフかかるけどなんとかしろって事で

ウマ3期もそろそろ終わりなので
キタちゃん産駒買うべってな話で

ですかね

あとは

スターズオンアーススルーセブンシーズなんですが
G1男ルメールとお祭り男池添

8枠引いて絶望してましたが

来るならセットで来そうやな
いちおピンク帽の馬連とか買っとくか


というわけで

第1回!チキチキ激アツオカルト馬券のコーナー!

思いついたいろんなオカルト馬券を垂れ流していくコーナーです
とっととスルーしていいねだけ押して行ってね

おシャフ・ドデュ・タスティのダービー馬ボックス
スタオン・タスティ・プボのカタカナ騎手ボックス

えーとあとは・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・ドデュとジャスティン絡めたドジャース馬券とか?・・・・・

・・・・・・黄色枠と黒枠の阪神カラー馬券とか・・・・

・・・


えーここで残念なお知らせがあります

チキチキ激アツオカルト馬券のコーナー
今回で最終回となります

大して思いつかんかったわ
やれやれ


今日はM-1もありますね
去年と予想は同じでさや香・真空ジェシカあたりが軸ですかね

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?