見出し画像

行列のできるリモコン(#毎週ショートショートnote)

昔懐かしい商店街の入り口に立ち、夫婦で歓声をあげた。

「1度来てみたかったんだよな」

夫が嬉しそうに言う。

昭和あのころ通り。

その名のごとく、300mほどの通りにレトロな風情の店が軒を連ねている。
本当に遠いあの頃にタイムスリップしたみたい。
私たちは腕を絡ませてそぞろ歩きを楽しむ。

電気屋のショーウインドーの前に長い行列ができていた。
皆の人気を集めているのは、4本脚のテレビよりも古めかしいリモコンのようだ。

『チャンネルの数字を押すと、その同じ年数分若返った貴方に戻れます。』

効果は2時間。
さらに同じ数字を2度押せばその倍、3度押せば3倍の年数戻れるという。

店員の説明を聞いている間にも、高齢のカップルが瞳を輝かせ店の奥へと吸い込まれていった。
私たちも列に並んだ。夫の鼻息が妙に荒い。

「早く押したい押したい押したい押したい、押したおしたいっ


最後は聞き間違いかしら。
でも夫の額には、既にポツポツと赤いニキビが膨らみ始めている。

(409字)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?