見出し画像

沖縄県糸満市を世界に発信するヒーロー!「イトマンマン」/制作実績2021

沖縄県糸満市を世界に発信するヒーロー!「イトマンマン

web用カラー漫画16ページの制作に携わらせていただきました♪
ツィートから漫画へ飛べます↓

イトマンマンキラキラシールの作画をさせていただきました^^


漫画告知イラスト
(16ページの内容を毎週4ページづつ更新の際に、自分のツィート用に作画しています)



(pixivFANBOX)にて、制作メモ代わりにUPしていた作画のこぼればなし↓
作品中に登場した場所をまとめています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【うちなーそば壱蘭】

数週間前に地元のローカル番組の沖縄そば特集で紹介されていた場所で気になっていたので、資料として食べに行ってきました、美味しかった…!

イトマンマンのツィートでも紹介されていた沖縄そば屋さんです。
漫画イトマンマンの中でのヒロインは、壱蘭の店主だと思っております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

漫画に登場する主人公・ 凛風のTシャツのロゴは実際にある団体さんのロゴをお借りしております。
「創作演武団SUZAKU」さんは、沖縄芸能を実演するエンターテインメントパフォーマンス団体。ネットで検索をすると演武の動画も観れるので、興味のある方はぜひ~^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【糸満ファーマーズうまんちゅ市場】

糸満へ遊びに行くときは、ぜひ立ち寄ってほしい場所。
おさかな市場で、沖縄の魚をみつつ海鮮をいただくも良し、県産の野菜をチェックしたり苗を購入したりできます。
お惣菜が並ぶコーナーで気になる食べ物を購入して公園でのんびり食べるのも良しです^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【糸満漁港】

糸満ハーレーが開催される漁港です。すぐ近くには「糸満市場いとま~る」があります。(現在は建物がなくなり、雰囲気が変わっています)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【いちまん横丁】

糸満漁港・糸満市場いとま~るから近い場所となっております。
レトロ感のある店内には数店舗お店が入っていて、夜の時間帯に一杯飲んでみたい場所です^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【スリーピースカフェ】
テラス席やカウンターから海が見える複合カフェで、海ぶどうのお店もあり海ぶどうを使った食事も食べれます。

背景資料として撮りに行った際に、海ぶどうアイスをいただきました。
アイスに入っている海ぶどうはしぼんでいましたが、しょっぱさがありミルクアイスとの相性が抜群でしたvホットコーヒーともあうv

後日知りましたが、「海ぶどうなっとう」など気になる料理もあったそう。

施設は広く、キャンプもできる場所です。
近くのブランコを見て「はっ!」となりました、このブランコ、イトマンマンの動画で登場した場所!!子供も来ていたら、このブランコは絶対遊びたいよね~と思ったのでした^^
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【サザンビーチホテル】

イトマンマンの動画でも登場した糸満にあるリゾートホテルです。
動画の画像をお借りして作画をしており、ホテルの中は検索をして参照にしています。プールサイドでのんびりしたい^^地元のホテルに泊まるの楽しそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【糸満市場いとま~る】

糸満漁港からすぐ!糸満市の公設市場があった場所で、2020年に建物をリニューアルしております。

↑まっすぐ進むと新しい施設があります

いとま~る館内は、肉の専門店や総菜のお店、飲食店が入っています。
おきオタユーチューブで、いとま~る建物周辺&館内に入っている様子が映っています、興味がございましたら是非ご確認くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

製作は終わりましたが、今後は個人的に応援してヒーローショーにお子sを連れて生のイトマンマン&サキヌマー&クロコを観に行くのが目標です♪

ここまで読んでくださりありがとうございました^^

ありがとうございます!頂いたサポートは、マンガやイラストでお仕事を続けていけるよう制作費用として活用させていただきます、更新がんばります♪ https://www.hoshinowork.com/