見出し画像

「ポークたまごおにぎり」ときめきごはん 2020年1月制作

「ときめきごはん 鮭いくら♪おにぎり No18」 (少年画報社)

2/3発売コンビニコミックス

【ポークたまごおにぎり】で漫画を10P描かせていただきました!

中学生のたまことさくらは、期末テストの真っ最中。お昼を食べたら一緒にテスト勉強をする約束でしたがお財布を忘れたたまこ…
たまことさくらの友情を交えたお話です^^

画像1

画像2

画像3

---------------------------------
ごちそうおにぎり枠で描かせて頂きました。

私がおにぎりで浮かぶのは「ポークたまごおにぎり」です^^
ポークのしょっぱさと、玉子焼きの相性ってなんでこんなにイイのでしょう~v自分でも作ったりもましたが、きれいな形には作れず;
あれ、、、意外と難しい…。

最近はスーパーなどで、シーチキンマヨネーズ・チキナー(からしな)・昆布・アンダンスー・チキン・ハンバーグ・と具材が豊富になってきたと思います。漫画では、初心に戻ってノーマルのポークたまごおにぎりを描いております^^

画像4

画像5

↑卵焼きがポークをすっぽりと包んだ珍しいタイプ^^

------------------------------------
パーラー(簡易店舗)は、学校帰りに立ち寄ってちょっと小腹を満たしていたなぁと(しみじみ)
ハムチーズをサンドした揚げサンド好きでした。ハイカロリー
あと、パン屋さんの弁当が学生に人気でした。今もあるかしら。
パーラー店舗の数は減ってしまいましたが懐かしさがあり、ドライブで見かけると立ち寄りたくなります^^
-------------------------------------------
学校は母校をモデルに~と思いましたが、海辺で食べるシーンが欲しかったので海岸近くにある中学校をモデルにしています。

海岸は西原のマリンビーチという場所です。
1月はじめに風景の写真を撮りに行きましたが、風は強いけど陽気な日で、猫が防波堤でまったりしていましてwいいスポットですv
シーズンの時に、子供を連れて泳ぎにきたこともあり、クラゲネット・シャワー室・パーラー等あるので安心してはいれるおススメのビーチです。BBQの設備もあるので、子を連れていつかBBQをしたい^^

-------------------------------------------------------------------------------

ときめきごはんさん で描かせて頂いた漫画↓


ありがとうございます!頂いたサポートは、マンガやイラストでお仕事を続けていけるよう制作費用として活用させていただきます、更新がんばります♪ https://www.hoshinowork.com/