見出し画像

「沖縄にゃんぽ」 ねこぱんち 2019年3月制作

『ねこぱんち No.152 猫さんぽ号』で、10ページ猫漫画を描かせていただきました!4月8日発売のコンビニコミックス『ねこぱんち No.152 猫さんぽ号』(少年画報社様)です

GW旅特集で、沖縄那覇を歩く『沖縄にゃんぽ』10pの猫漫画を描かせて頂いております。

画像1


野良ねこのぶーちんと、かみまやーが壺屋通りから首里へ向かい歩きます…!(ざっくり説明ですが)

さくっと読める内容となっております。
見かけましたら読んでいただけますと嬉しいです^ ^

コンビニコミックなので、コンビニを探して頂けますと幸いです。

--------------------------------

ここからは制作話

「沖縄を猫が散歩して出会う現地の楽しみ」
というテーマのもと、歩いているうちにアイディアを思いつくかもと、最初は奥武山→波の上宮で歩いてきました

画像2

実際に歩きに行ってみて、現地ねこさんにキュンキュン
めちゃかわいい…

画像3

はじめは、沖縄のお祭りを猫が歩きグルメを…というイメージをもっておりましたが、人間の食べものはねこさんにはNGなのであれこれ再度練り直しです。

食いしん坊な猫と、かみまやーは、最初から描きたい要素にあったのでどういった話にしようかいろいろと悩みました。

首里城から続く昔の真珠道をたどって歩いてみたい!という私のわがままのもと、一昨年家族で首里金城町の石畳道を歩いた事があり、楽しかったのと石畳や街並みがとても素敵だったので、また実際に歩いて写真を撮りにいきました。

画像4

ぶーちんのモデルねこさん。
とても人なつこいv

最終的にやちむん通り→首里のコースでお話を描いております。

もんもんと考える度に、私のネームはあちこちいってしまうので、編集さんには毎回ストーリーの流れなどで大変お世話になっております(汗
本当にありがとうございました!

たくさん歩きましたが、寄り道をして美味しいものを食べて満足ですw

画像5

画像6

画像7

画像8

かみまやーのモデルです↑


ありがとうございます!頂いたサポートは、マンガやイラストでお仕事を続けていけるよう制作費用として活用させていただきます、更新がんばります♪ https://www.hoshinowork.com/