見出し画像

I MISS THE MISSION : 02. Veleno feat. Klllly(8mileAliens)

まえがき

こんにちは!9月1日にLOW  HIGH WHO?からEP "MISSION" をリリースしましたMC/Producerのzamaと申します!

EPリリースからニ週間が経ちました。なんと「隣人 feat. YAMANE」がApple Musicオフィシャルプレイリスト "イツマデモフレッシュ" にリストインしました!良ければこちらも覗いてみてください!

​ "MISSION" の作品を紐解いていく解説シリーズ「I MISS THE MISSION」。今回は「Veleno feat. Klllly」です!

I MISS THE MISSION : 02. Veleno feat. Klllly(8mileAliens)

EP "MISSION" の2曲目に当たる「Veleno feat. Klllly」。ゲストには、8人組ヒップホップクルー8mileAliensのメンバーで創設者のKllllyをお招きしました。

8mileAliensは、TwitterにてZeebraさんが名前を取り上げていらっしゃったり、様々なイベント・メディアへの出演など日々活躍されているので、感の良いヘッズならば耳にしたことがある名前ではないかと思います。


Klllly個人に関しては、SPACE SHOWER TVにて放送中の「Black File "オタク IN THA HOOD" 」にメインで登場しているので、未試聴の方はそちらのYouTube Ver.を見て頂ければ彼の人となりが大体分かると思います。

何もかも彼らと違う僕ですが、4年ほど前までは共に行動していました。こういった昔話はキリがないので程々にしますが、そもそも僕が初めて聴いたLOW HIGH WHO?の音楽は、Kllllyがセレクトした日本語ラップCD-Rに入っていた「GOMESS - 人間失格」でした。そして、その衝撃にやられて本日に至るわけなので、彼や8mileAliensとの出会いが人生の転機だったことは間違いないです。

"MISSION" のテーマは『Hood』と『課せられた使命』です。このEPにKllllyの存在は不可欠でした。

僕のリリックは、高校生の頃の金沢の片町という繁華街を思い出して書きました。初めて行ったイベント、家族に内緒で行った夜イベの帰路や雨に濡れたアスファルト。思い出補正もあるとは思いますが、本当に楽しかった。なにより、時間が随分と経った2021年に一緒に作品を作れたことに喜びを感じます。

あとがき

いかがだったでしょうか!実を言うと「Veleno feat. Klllly」は、彼と曲を作りたい一心で実現したものなので、定まったコンセプトも特に無く、タイトルも二人で字面で決めました。このSoundCloudノリで制作していく感じすら懐かしくて楽しかったです笑

また、Klllly自身も先日1stアルバム "Always Love You" をリリース! 僕もその淡い作品達に思わず胸を締め付けられました。ぜひ併せてチェックしてみてください!


今回は以上です。次回は9月22日(水)に「03. U. TOWN」を更新します!

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。 "MISSION EP" があなたにとって大切な作品になることを心からお祈りいたします。

zama

"MISSION EP"

zama - MISSION

01. いき
02. Veleno feat. Klllly(8mileAliens)
03. U. TOWN
04. 隣人 feat. YAMANE
05. いき (Instrumental)
06. Veleno feat. Klllly (Instrumental)
07. U. TOWN (Instrumental)
08. 隣人 feat. YAMANE (Instrumental)

Stream & Download

LOW HIGH WHO? MARKET


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?