見出し画像

I MISS THE MISSION : 01. いき

まえがき

こんにちは!9月1日にLOW  HIGH WHO?からEP "MISSION" をリリースしましたMC/Producerのzamaと申します。

リリースから一週間が経ち、聴いていただいた皆様からのご感想に胸がいっぱいになっています。心から感謝いたします!

そして、今回のEPを更にお楽しみいただければと思い、 "MISSION" の作品を紐解いていく解説シリーズ「I MISS THE MISSION」を本日からnoteにて連載していきます!

毎週水曜日の21時更新を目標に、気軽に楽しめる文章を心がけて執筆して参りますので、気が向いた時にぜひチェックしてみて下さい!

I MISS THE MISSION : 01. いき

早速ですが、今回は "MISSION" から一曲目「いき」を紹介いたします。

皆さんは「いき」の二文字を言われて、どんな言葉を想像しますか?息、粋、行き、生き…など沢山思い浮かぶと思いますが、今回のタイトルの「いき」は先ほど挙げた全ての言葉を指しています。

私は今年の春に大学を卒業したのですが、そこであった日本文化史という授業で「粋」の方の「いき」を学びました。

それからというもの、『そういえば「いき」という言葉の指す意味のほとんどが能動的だな』とふと感じ、頭の中で「いき」という言葉の連想ゲームが始まり、制作に至りました。

頭の『鼓門を抜ければ凍てつくような温度』のラインは、地元石川県の金沢駅に降り立った時の空気感を表し、HOOKの『始まった 意志 硬い 城下町』は中高の6年間を過ごした兼六園周辺を指しています。

手前味噌ですが、良いところなので馴染みのない方はコロナが落ち着いた頃に訪れてみてはいかがでしょうか。

あとがき

noteを書いていくうちに、自分の創作意欲の源が意外と単純なことに気付きました。(予想以上に書くことがなかったので笑)それでも、その単純さが様々な事柄を巻き込み、分厚い層になっているんだとも強く実感しました。それを踏まえた上で今作をお楽しみいただければ嬉しいです。リリックもnoteにて公開していますので、そちらも併せてよろしくお願いします。

また、「いき」のMVが本日公開されました。映像はそかべおさむ氏。おかげさまで素敵な仕上がりになりましたので、ぜひ見てください。

今回は以上です。次回は9月15日(水)に「02. Veleno feat. Klllly」を更新します!

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。 "MISSION EP" があなたにとって大切な作品になることを心からお祈りいたします。

zama

"MISSION EP"

zama - MISSION

01. いき
02. Veleno feat. Klllly(8mileAliens)
03. U. TOWN
04. 隣人 feat. YAMANE
05. いき (Instrumental)
06. Veleno feat. Klllly (Instrumental)
07. U. TOWN (Instrumental)
08. 隣人 feat. YAMANE (Instrumental)

Stream & Download

LOW HIGH WHO? MARKET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?