見出し画像

I MISS THE MISSION : 03. U. TOWN

まえがき

こんにちは!9月1日にLOW  HIGH WHO?からEP "MISSION" をリリースしました、MC/Producerのzamaと申します!

EPリリースから三週間が経ちました!前回の記事を公開後、横須賀のLHW? Studioに遊びに行ってまいりました。 "MISSION EP" のフィジカル作りもお手伝いしましたが、不器用な自分には難しい作業内容ばかり。担当して頂いているLHW?主宰のnelさんに感謝しっぱなしの1日でした。

画像1

zamaのInstagramもぜひ覗いてみてください📸)

本題に入ります! "MISSION" の作品を紐解いていく解説シリーズ「I MISS THE MISSION」。今回は「U. TOWN」です!

I MISS THE MISSION : 03. U. TOWN

EP "MISSION" の3曲目に当たる「U. TOWN」では、僕の実家がある石川県の内灘町について歌いました。

内灘町についてざっくり説明すると、金沢市に隣接する小さなベッドタウンで、特に名所があるわけでも無い、ごく一般的な地方の住宅街です。(僕が金沢市の病院で出生したこと、県外の方に内灘町を説明するのが面倒なことを踏まえて、普段は金沢出身と自己紹介しています。)

突然ですが、僕はこの町を人におすすめすることはないと思います。治安も特別悪くなく、住みやすい町ではありますが、消雪パイプという北陸特有の融雪装置で路面は赤く錆びており、雨や低気圧が多い気候には何度も気分と体調を悪くさせられました。関東に引っ越してからは、極端に頭痛と腹痛が減って穏便な日々を過ごせていますが、僕の体質とはミスマッチなそんな町です。

しかし、僕は地元を愛しています。少なくとも、僕を育ててくれて、大切な人達との経験を与えてくれた、素晴らしい場所だと心から思っています。

「U. TOWN」は、現在地である神奈川県新百合ヶ丘から、内灘町に向けて書いたラブレター。遠距離でコロナ禍だからこそ、地元を様々な角度から学び、祈ることができました。

僕はこれからもフッドを代表していきます。(勝手に)また、僕の言う「内灘町」というのは地名ではなく、土地とそこに住む人たちを意味します。

これからもよろしく。ありがとう。

あとがき

いかがだったでしょうか…!くさい締め方をしてしまい少々恥ずかしいですが、しっかり自分の意思表明が出来た良い機会になったと思います。

ちなみに、タイトルの「U. TOWN」の由来は、同郷のビートメイカー、Masashi Katayamaが以前に名乗っていたもので、それを僕がとても気に入り、今作のタイトルとして頂戴しました。

そんな彼が今年8月にリリースしたシングル "Your seen" には僕がfeat. として参加しております!ラップはしていませんが、彼が弾いたピアノにビートをつけ、ミックス、マスター、ジャケットまで担当しました。作品には、僕が内灘町の海岸でレコーディングした波の音も収録されています!こちらも併せて聴いてみてください!!

今回は以上です。次回は9月29日(水)に「04. 隣人 feat. YAMANE」を更新します!ついに最終回です!

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。 "MISSION EP" があなたにとって大切な作品になることを心からお祈りいたします!

zama

"MISSION EP"

zama - MISSION

01. いき
02. Veleno feat. Klllly(8mileAliens)
03. U. TOWN
04. 隣人 feat. YAMANE
05. いき (Instrumental)
06. Veleno feat. Klllly (Instrumental)
07. U. TOWN (Instrumental)
08. 隣人 feat. YAMANE (Instrumental)

Stream & Download

LOW HIGH WHO? MARKET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?