見出し画像

SGセンタイギア03 カーレンジャーギア、ジュウオウジャーギア、キュウレンジャーギア レビュー

6/14に発売予定のSGセンタイギア03から、カーレンジャーギア、ジュウオウジャーギア、キュウレンジャーギアを購入したので簡単にレビューしたいと思います。

外箱

画像1

箱はいつも通り、レジェンドセンタイギアはレジェンドのレッドとゼンカイザーのセットですね

レジェンドは箱が黒いですね

ツーカイザー系のギアを買わなかったのは、GPセンタイギア03を持っているからです

楽天:https://a.r10.to/hyGCK1

一応、GP系の方が多少造形が甘く、ホットスタンプの色が濃い特徴があります。

この辺はDXが一番出来がいいのでDXを買いましょう

楽天:https://a.r10.to/hypdNn

ではそれぞれを見ていきましょう

カーレンジャーギア

画像2

本体のラムネとカーレンジャーギアです。

ラムネがこう言う風に二重に保護されている商品はあんまり見ないですね

画像3

ヒーローサイド

レッドレーサーがかたどられています

ギアトリンガーにヒーローサイドを上にしてギアを装填してハンドルを回転、センタイギアを認識すると「カキィゥウンッ!『20!!バーーーンッ!』」というギア認識音声に続いて変身待機音が流れます。

そして、トリガーを引くと「バキュゥーンッ!ババンッ!ババンッ!ババンッ!ババンッ!ババババーーンッ!カァァァーーーーレェンジャーーーッ!シュゥウーン…ッ!」という音が流れます。

トリガーを引くと、車両系戦隊共通のエンジン音がなります。
チャージ攻撃音は『カカカカカカカカカーーーッ!レンジャーッ!』
といった感じの音声に変化します。

ちなみに台座はGPウルトラメダルの台座です

楽天:https://a.r10.to/hDzBxs

無理矢理載せている感じなのであまりお勧めはしません

画像4

機界サイド

戦隊エンブレムがかたどられています

センタイギアを裏返して機界サイドが表面に来るようにギアトリンガーにセット。

ハンドルを回すとビッグバン音声と待機音が流れます。

待機音が流れている間にトリガーを引くと、機界サイドでの効果発動音が流れます。

この辺はレジェンドで共通なので以下省略

カーレンジャーギアは未だ使われていないのでどう使われるか楽しみですね

まともに仕事しないことだけはわかる

ツーカイザーが使うとシグナルマンが出るのでしょうか?

大穴は、VRVマスターかホワイトレーサー

?「ちょっと見ん間に雰囲気変わったんとちゃうか?」

ジュウオウジャーギア

画像5

本体のラムネとギア

画像6

ヒーローサイド

ジュウオウイーグルが描かれています

あんまりジュウオウイーグル感がないのは気のせい?

あと胸のイーグルがこっちを見ている

ギアトリンガーにヒーローサイドを上にしてギアを装填してハンドルを回転、センタイギアを認識すると「カキィゥウンッ!『40!!バーーーンッ!』」というギア認識音声に続いて変身待機音が流れます。

そして、トリガーを引くと「バキュゥーンッ!ババンッ!ババンッ!ババンッ!ババンッ!ババババーーンッ!ジュュューーーーオウジャーーーッ!シュゥウーン…ッ!」という音が流れます。

トリガーを引くと、動物系戦隊共通の音がなります。
チャージ攻撃音は『ジュウジュウジュウジュウーーーッ!オウジャーッ!』
といった感じの音声に変化します。

画像7

機界サイド

ジュウレンジャーガオレンジャーもそうでしたがエムブレムが複雑なため簡単になっちゃてます

楽天;https://a.r10.to/hyie0m

楽天:https://a.r10.to/hyWCGy

ジュウオウジャーギアは1話から登場してたので楽しみに手た人も多いでしょう

ツーカイザーが使ったらジュウオウザワールドかジュウオウバードかジュウオウヒューマンですかね

楽天:https://a.r10.to/hws49Z

イーグルとバードで両方空を飛びながら戦う絵面とか面白いかもですね

キュウレンジャーギア

画像9

本体のラムネとギア

画像9

ヒーローサイド

ギアトリンガーにヒーローサイドを上にしてギアを装填してハンドルを回転、センタイギアを認識すると「カキィゥウンッ!『41!!バーーーンッ!』」というギア認識音声に続いて変身待機音が流れます。

そして、トリガーを引くと「バキュゥーンッ!ババンッ!ババンッ!ババンッ!ババンッ!ババババーーンッ!キュュューーーーレンジャーーーッ!シュゥウーン…ッ!」という音が流れます。

トリガーを引くと、メガレンジャーギアとかの共通の音がなります。

宇宙繋がり?

チャージ攻撃音は『キュウキュウキュウキュウーーーッ!レンジャーッ!』
といった感じの音声に変化します。

画像10

機界サイド

キュウレンジャーギアはお寿司回が印象的ですね

シシレッドの力ではなくラッキーの力だった気がします

ツーカイザーが使った場合は、この前はコグマスカイブルーでしたね

楽天:https://a.r10.to/hU9A2M

他のやつも使って欲しいなぁ

最後に

センタイギアもいっぱい出ましたがまだまだコンプリートには程遠いです

まだ出ますのでチェックしておきましょう

SGセンタイギア04

楽天:https://a.r10.to/h6EhXN

GPセンタイギア04

楽天:https://a.r10.to/hyEKGl

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?