見出し画像

新食玩登場! SMP 百獣合体ガオマッスル/ガオライノス&ガオマジロ ~最強攻略~

SMP「ガオレンジャー」シリーズから第二弾、SMP 百獣合体ガオマッスル/ガオライノス&ガオマジロの発売がプレミアムバンダイ限定で決定

https://p-bandai.jp/item/item-1000155187/


1弾のガオキングを持っておくとさらに遊びがいが増えるので先に予約しておきましょう

ガオレンジャーのDX玩具では、プラデラのような廉価版・簡易版がなくなる代わりに各パワーアニマルを売ると言う方式が取られました

しかし、今回のSMPガオレンジャーシリーズで同じようにパワーアニマルを単品で売る方式を取ると商品点数が増え買いにくくなるため、ロボ単位で売る方式が取られます

よって、今回は実質ガオマッスルストライカーとして売り出す形になります

それでは、一つずつ見ていきましょう

ガオゴリラ


画像1

画像2

上半身と下半身の接続する金属パーツはDX版では外に出ていましたが、ミニプラ版では体内に仕込まれたため見た目がより劇中に近づきました

画像3

左がガオマッスル、右がガオマッスルストライカーでのガオゴリラの変形です

画像4

パワーアニマルは雄叫びも象徴的なので口も動き、各関節も十分動きそうですね

画像5

そして初立体化となるバナナボムも再現!専用の手首もつくとか

ガオベアー・ガオポーラー

画像6

画像7

ガオベアーとガオポーラーの丸みを帯びた有機的なラインももちろん再現

画像8

必殺技「氷牙炎滅・ベアーストライク」再現用の砲門展開ギミックも搭載。

こちらも初の立体化

おそらく差し替え変形ではなさそうなのいいですね

ガオライノス・ガオマジロ


画像9

こちらも複雑な変形も再現されています

パワーアニマルの下半身担当は結構珍しい変形をするため遊ぶ際の驚きは大きいですね

ただし、ガオマジロを蹴り出すスプリングギミックはなさそうですね

致し方なしか

画像10

こちらはボール担当のガオマジロ

画像11

当時のミニプラではできなかった変形ができていますね

ただし口は開かないです

これはサイズが小さいので今回の中で唯一口は開かないです


そして、

新たなるパワーアニマルと心を一つにして、いま巨大なる精霊の王が生まれ変わります!

ガオマッスル

画像12

こちらは、ガオマッスル用に専用に造形された形状固定の下半身(ガオイーグル+ガオバイソン)です

素立ちさせるならこれで十分でしょう

画像13

上記画像は別売り(SMPガオキング)のガオイーグルとガオバイソンを使った画像である

見比べてみるとわかるが色味や造形が違う点があるので注意しよう

膝や太ももあたりがわかりやすい

画像14

ガオマッスルの専用武器・マッスルアンカーは、劇中同様の大ボリュームで再現。当時のミニプラよりもでかいぞ!

チェーン部には、金属パーツを使用している模様

意識して見ていなかったので今気づきましたがバナナの形してたのですねこれ

ガオマッスルストライカー

画像15

ガオマッスルストライカー再現用の腹部パーツももちろん付属

足首にもジョイントが仕込まれているのがわかりますね

画像16

腹部の関節パーツが前後左右に可動するので、アクションポーズ時に腹部〜腰のひねりを表現できる

いつものように引き出し関節も仕込まれてそうですから可動は十分期待できますね

さらに自在に組み合わせることが可能

画像17

ガオキングダブルナックル

氷牙炎滅・ベアーストライク

画像18

ガオキングストライカー

強蹴一閃・ライノシュート

画像19

これは劇中には登場しなかった形態も作れちゃう!

言うなれば、ガオキングストライカーダブルナックルだろうか?

見てるだけでワクワクが止まらないですね

最後に

いかがでしたか?

画像20

当時からこれだけパワーアップしたガオマッスル

買わない理由がないですね

画像21

全てのパワーアニマルが作られるのは決定していますから忘れずに購入しましょう

今回から固定下半身付属の可能性が出てきたので、ガオイカロスでは専用に造形された形状固定の下半身(ガオライノス+ガオマジロ)が付属されるのか

想像はつきませんね?

HOT!HOT!ガオマッスル!!を聴きながら楽しみにしてましょう

HOT! UHOHOT! HOT! HOT! UHOHOT!!
野太い息づかい!
ゴー!マッスルラリアット 粉みじんだCRUSH OUT!!

それではさようなら

https://p-bandai.jp/item/item-1000155187/




「笛の音が響き渡っています…。と、いう事は…まさか…!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?