見出し画像

機界戦隊ゼンカイジャー 第14カイ!「決闘!ゼンカイVSツーカイ!」の感想記事

今週も機界戦隊ゼンカイジャー 第14カイ!「決闘!ゼンカイVSツーカイ!」の感想記事を書いていく

感想

前回、リサイクルワルドによって遠くに飛ばされたゼンカイジャー御一行は、街が元に戻るのを確認する

https://a.r10.to/h6a25B

ツーカイザーことゾックスが倒してくれたのだろうということで集めていたトジルギア(偽)を渡す

https://a.r10.to/hamBxj

しかし、浮かない様子

一体何があったのか

実はステイシーに取引を持ちかけられていた

ゼンカイザーを倒せばSDトジルギアを渡してくれるとか

https://a.r10.to/hyiLGH

信じないゾックス

そりゃそうだ

欲しいものは自力で手に入れる派のゾックスはトジテンドパレス案内しろという

交渉は成立したが、持ちかけていいものか迷うゾックス

その裏でSDコンビはトジルギアの正贋判定してた

割と楽しそうに見えるの気のせいか?

OPを挟んで、カラフルにきたゾックス

https://a.r10.to/hyu8Ty

介人に決闘を申し込む

決闘罪ですよね?捕まりますよ?宇宙人だから関係ない?そうですか、、、

ちゃんと取引があったことを言うゾックス

めちゃめちゃ信用されてないステイシーくんかわいそう

と言うか負けない自信のある介人

そしていつもの場所で決闘が始まる

大丈夫かな?大丈夫だ!

まずはツーカイザーカッタナーで仕掛ける

ゼンカイザーライブマン

https://a.r10.to/hyvj7E

センタイギアを使う

https://a.r10.to/hwsLuG

7月発売の機界戦隊ゼンカイジャー GPセンタイギア04に収録されるぞ

青春爆発ファイヤー

https://a.r10.to/hDnzIe

ファルコンセイバーギアダリンガーの鍔迫り合い

https://a.r10.to/hyNdtM

レッドファルコン捨て身の早業

ツーカイザーリッキーを使ってオーレンフォームに

オーレ!

ゼンカイジャーバトルフィーバーJセンタイギアだ!

https://a.r10.to/hy8lNH

こちらも7月発売の機界戦隊ゼンカイジャー GPセンタイギア04に収録されるぞ

体が勝手に動き出すんだ!()

https://a.r10.to/hyVvJ3

負けじと踊り返すツーカイザー

ダンスバトルの開幕だ!

前回のサンバで使えよ踊れるなら

キョウリュウジャーギアでもそんな感じだろ

https://a.r10.to/hy01jh

こちらは9月発売の機界戦隊ゼンカイジャー GPセンタイギア05に収録されるぞ

何をみせられてんだ?決闘しろ

ダンスでは決着つかないので、ツーカイザー宇宙戦隊キュウレンジャー

https://a.r10.to/hwxR03

https://amzn.to/3pqqMmy


センタイギアの力で

https://a.r10.to/hyu0ue

コグマスカイブルー

https://a.r10.to/hUR1bC

オオグマキュータマを使って巨大化する

https://a.r10.to/hDREaw

ややこしいな

ゼンカイザー光戦隊マスクマン

https://a.r10.to/hwlPFP

センタイギアを使うがオーラパワーが出ない

https://a.r10.to/hyIcKv

危うしゼンカイザー

ツーカイザーの攻撃を受け木っ端微塵となったゼンカイザー

悲しむキカイノイド達(下手な演技)

ジュラン「俺らもそのうち行くからな」

https://a.r10.to/hVNRNW


キカイノイドも人間と同じ天国?に行くのか、、、

愛でたくゼンカイザーを倒したツーカイザーはステイシーによりトジテンドパレスに行く権利をもらった

だけ

やっぱり罠だったのだ

クダックたちに囲まれるツーカイザー

その時、空中からギアトリンガーの攻撃が

https://a.r10.to/hP24Zx

オーラパワーで浮いていた座禅を組んだ介人からの攻撃だ

今の時代にその描写問題ないんだ

時効なのか?尊師パワーは

劇団ゼンカイジャーに騙されたステイシー

素顔のまんま公演!

ゾックスに裏切られいいところのないステーシー君

理由は介人の方が面白いから

この番組は真面目にしてる方が損するからそろそろはっちゃけた方がいいよ?

そしてついにみんなで変身!

ゼンカイ側とツーカイ側のメロディがちゃんとあってるぞ!

ゼンカイ側がゾックスの踊り待ってるの好き

ちゃんと前に叶わなかった6人で名乗りましたとさ

5+1の感じの名乗りだったけど

ステイシー君もステイシーザーになりバトルへ

戦闘員どもはキカイノイドに任せて

ゼンカイザーツーカイザーはステイシーザーに

今週のびっくりドッキリ戦隊はジャッカー電撃隊

https://a.r10.to/hyisvi


ジャッカーコバックにやられるゼンカイザー

ツーカイザーブルーンからのアドバイスによりこちらもジャッカー電撃隊のセンタイギアを使う

https://a.r10.to/hyxtqH

ビックワンが現れ、ゆっくりとツーカイザーの力になる

宮内洋が抑えきれてないんよ

https://a.r10.to/hD1Ncv

ツーカイザーがビッグ・バトンを掲げると

操られていたジャッカー電撃隊の主導権がツーカイザーになったぞ!

メタ的な力の使い方するな

これが行動隊長ビックワンの(権)力か

デカマスターもできるのかそれ?

https://a.r10.to/hDKIVe

100人斬りしそうだけどね、あっちは

不利になったステイシーザーはタイミング良く来たバトルシーザーロボに乗り込む

今週は反則重視なのでツーカイザーが相手

いけ、クロコダイオー

https://a.r10.to/hyqGT7

ツーカイオーに関してはこれらの記事が詳しいぞ


まずは、ツーカイオーリッキー!

シーザーロボのクロスフィーバーははワニに食べれれました

あまり美味しくないとか

だったら剣で勝負だ

剣の取り出し方もバトルフィーバーロボオマージュ

剣ならツーカイオーカッタナーにチェンジ

戦闘中に代わる場合は、上半身回転するんだ

目が回らないか?

そして海賊風情に負けたシーザーロボは爆発した

え、出番終わり?

もったいないよ!ミニプラでもいいから出して

ステイシーは負け惜しみを言って帰っていく

ヨホホイ!

と、言うわけでカラフルでピザすき焼き

スーパー戦隊movieレンジャー2021で言われていた存在がついに明らかになったぞ!

https://a.r10.to/hyslE7


トジテンドの企みを阻止し、一層仲を深めるゼンカイ一味とゴールドツイカ一家であった

次回は郁恵ちゃんダンス上手くね?

https://a.r10.to/hycrME

最後に

いかがでしたか?

一人悲しく転がされるステイシーとみんなで仲良くする戦隊サイド

登場してからいいところがないステイシー君の活躍はいつ見られるのか

今週で一応ツーカイザーの販促パワーは最短で無くなるが果たして

来週も楽しみにしましょう

それでは





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?