見出し画像

怪獣島浮上

4月最後に紹介するのは『ザ☆』27話よりどくろ怪獣レッドキングです。

斜め前

レッドキングは身長:45m 体重:2万tでバラドン星人がアーストロン、ゴーストロン、アボラス、バニラ、ゴキネズラと共に復活させた怪獣軍団のボス的存在です。『ザ☆』はアニメ作品ということで着ぐるみを改造した為理論上共演が不可能なレッドキング&アボラス、アーストロン&ゴーストロンが揃ったのは粋な計らいだったと思います。身長&体重は初代と同じですが『ザ☆』は数百m級の怪獣が数多く登場する上、ジョーニアス自身の身長も70mなのでこの回はレッドキングに合わせてジョーニアスが縮小していたとも考えられます。

背面

初代とは異なり、口から火炎のような光線を吐いてゴーストロンを倒しました。ジョーニアスをも苦戦させますがブーメランギロチンで『A』のメトロン星人jr.の如く真っ二つにされて倒されました。宇宙に逃亡したバラドン星人達もジョーニアスとU40のウルトラ戦士達の合体技で円盤ごと全滅しました。『マン』『帰』『A』『タロウ』などでもそうだったようにこの27話は前回でアキヤマキャップが異動となり、番組が折り返し地点に入るタイミングでのイベント回ですが残念ながら作画崩壊が目立つ回となっています。

ACTジョーニアスと

今回はウルトラ怪獣シリーズ サドラの胴体にウルトラ怪獣シリーズ 初版レッドキングの首、手足、尻尾先を取り付けて作成しました。

アーツ タイタスと

先日S.H.figuarts でもレッドキングが発売されましたが時間と予算があればアボラス、2代目、3代目、スフィアレッドキングなどを作成してみたいです。

プラニウム光線

ACTジョーニアスで〆。プラニウム光線のポーズも取らせやすいと思います。

次回はウルトラマンAと闘牛を行ったあの超獣を投稿予定です。みんなで読もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?