初めてジブリ美術館へ

こんばんは!
ザンです。

2022年1月の上旬に初めて三鷹の森ジブリ美術館に行きました。東京都の三鷹駅南口から約15分徒歩です。また、三鷹駅南口からコミュニティバスを利用すると約5分です。

私は日本語を初て勉強した時に、日本人の先生からよく日本のアニメをお勧めしていただきました。そのおかげで、日本のアニメをたくさんみることができます。

ベトナムにいた時にジブリの映画は「となりのトトロ」、「千と千尋の神隠し」、「火垂るの墓」を見ておりました。日本に来て日本人の子供はジブリを見て育てされましたよーと言われまして、凄いなあと思いました。

今まで見た映画は
『天空の城ラピュタ』
『となりのトトロ』
『千と千尋の神隠し』
『もののけ姫』
『魔女の宅急便』
『となりのトトロ』
『火垂るの墓』
でした。

今回、チケットがやっと買えましたので、行ってきました。動画も作りましたので、どうぞ楽しくご覧ください。

ジブリの世界観が実際に自然と調和するように作られる感じですね。子供だけではなく大人も楽しめるとの感覚です。何回映画を見ても現代の事実に戻りたくないと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?