見出し画像

Vol.009★「ビートルズのジョン」を語る曲 5選

ザ・ビートリスト/The BEATLEST 愛こそはすべて」というPodCast番組を
毎週木曜日に更新しています(過去の配信はいつでも聞けます)。

ビートルズ推し歴延べ25年の妄想家である私が、リアルタイムのビートルズへの愛を10分程度お届けします。
そして、その日の気分やテーマに沿ったプレイリストも公開しています。

9回目(2022/5/5)は、【ビートルズのジョンを語るための5曲】でプレイリストを考えてみました。

1. Mr. Moonlight
2. You’ve got to hide your love away
3. I Am the Walrus
4. All You Need Is Love
5. Come Together

【9】という数字はジョンが愛した数です。

ビートルズは4人の個性豊かなメンバーによる最強バンドですが、そのバンドの創始者で、「リーダーはいない」と言いながらも、なんだかなんだ自他ともに認めるリーダー的な存在であったのが、ジョン・レノン。
彼は一人でたくさんの個性を抱えた非常に魅力的な人物です。

ビートルズのリードボーカルでリズムギター担当のジョンの、その音楽的な素晴らしさはもちろん、“He plays a guitar, sometimes he plays the fool. “ なジョンの魅力を感じずにはいられない5曲を 今日は選んでいきたいと思います。

▼Podcast番組は以下のリンクから
【📻Apple Podcast
【📻Spotify
【📻Amazon Music

また、このプレイリストは、Apple musicとSpotifyでも公開しています。
The BEATLEST♡愛こそはすべて vol.009

▼PlayListは以下のリンクから
【🎧Apple Music
【🎧Spotify

あなたの推し曲も教えてください。
このコメント欄でも、twitterで「 #ビートリスト 」を付けて呟いてもらってもOKです!
お待ちしています。

サポートしてくださると、もれなく私が喜びます♡