自分が面白いと思ってる単語_220815

「こんにちパンクール」という大喜利YouTubeチャンネルをよく見ている。

開設後の初投稿は、彼らがチャンネル名を決めた会議の動画で、案出しは「自分が好きな単語、面白いと思ってる単語を3つ出そう」という所から始まる。

また、この動画以外でも「70000」やら「炊飯器」など、ちょいちょい「面白いと思ってる単語」が登場する機会がある。


自分が面白いと思ってる単語?って何?

例えば、「好きなもの」とか「嫌いなもの」を答える場面は昔から多くて、自分の中でもよく固まっているし、一問一答のように気軽に答えられる。

一方で、「面白いと思ってるもの(こと)」について、聞かれた事も無いし考えた事も無い。自分の中で言語化できず、定まってないことに気付いた。

私も自分が面白いと思ってることを、単語としてポンと出したいなぁと何となく思う。

「面白いと思ってること」だけに限らず、自分の芯を単語として持っているのは大切だと思うので。



まぁ、出したいなぁと思って7ヶ月経ってるんだけど、何も特に思い付かないよね。

でも、「座椅子」はネーミングがアホで面白いなと思ってます。