が苦手シリーズ「発券手数料」_240123


本当にそう。

まずそもそも、「手数料」ってなんだ。
チケ発時間に生活合わせて、サイト行って、コンビニ行って、お手数掛かってんのはこっちだわ。
くれよ、手数料。


とはいえ、チケットを買うにあたって色々な人の手を煩わせているのも事実。
手数料がかかるのも飲み込もう。
もう大人なのだし。


だがしかし、
発券手数料だけは許せねぇ


発券したくて発券してるなら発券手数料払いますけども!!(話ズレるけど、銀行明細とかも「紙で出すなら50円かかります」みたいなサービス形態ありますよね)

こちとらスマホ持っててデジチケもできるし、自宅にコピー機あるからお前に頼まなくても印刷できるんだわ!!
発券せずにチケット取れるならそうしたいよ!!
発券以外の手段を用意しないで、「発券手数料330円」は無しじゃねーの?って話。


あと、チケットサイト自体もムカつく。

1000円のチケットをローチケで買おうとして、最後の最後の購入確定画面で「支払い金額:1600円」って急に出ると、冷める。

え、詐欺じゃん。

1000円って書いといて1600円はさすがに詐欺じゃんね。
一旦購入を躊躇ってしまう。
貧乏とか、出し渋ってるとかでは無く、一旦立ち止まって購入を先延ばしするに十分な手数料ダメージですよ600円は。