見出し画像

在宅勤務になって買ったもの


グーテンターク!ざらめです。

普通に挨拶するのも飽きたので、適当に挨拶を変えたり変えなかったりしてnoteを書こうと思います。

在宅勤務になって1.5ヶ月が経ち、まだしばらくは在宅予定なのでここいらで買ったものの整理でもするか~といった感じです。

適当に増えたら追記します。
ちなみにアフィリンクにはなってないので安心(?)してください。
ありがと~!!って思ったらそのうち茶か酒でもおごってください。

1.サブディスプレイ

支給されたノートPCしかなかったので在宅開始2日で悲鳴をあげました。当時、ディスプレイは在庫切れの嵐でどうしようどうしよう!という状態。

価格ドットコムで在庫を調べて、ジョーシンで買いました。

https://joshinweb.jp/pc/25553/4544438014605.html

大体24インチでオフィスだと20インチくらいのを使っているので大きいです。

本当は27インチが良かったのですが、オフィス勤務に戻った時にしんどいなって思ったのとデスクスペースが狭いので限界サイズでした。

すぐ来てくれて助かった。QOW(Quality Of Work)上がるってばよ。

2.入浴剤

薬用メディキュアこと通称高いバブ。腰痛にきく。椅子に座り続けるのは身体に悪い。


3.栄養サプリメント

誰にもわからない理由で買った。大きくて飲みづらい。くさい。


4.アイスコーヒー

これはコーヒーオタクの友人が勧めてくれたもので、成城石井とかにも売ってます。基本的に3日で1本開くので12本で買っても1.5か月分(営業日換算)くらいですね!

私の部屋には小型の冷蔵庫があるので常にそこで一本冷えてます。

氷と牛乳を足してカフェオレもおすすめ。


5.フォームローラー

エステティシャンの友人が勧めてくれたもの。ただし、仕事中の足置きになっている。活用したい。


6.スマートバンド

心拍数や睡眠時間の内訳(ノンレム/レム)などが測れる。
買ってまだ数日だけど、趣味に心拍数測定が加わりそう。
長時間座ってると座りすぎだよ!って教えてくれるシステムがあるんですが、トイレに行って帰ってきて10分とかでブブーって鳴るのでまだ調教しきれてないかも。

あと電話の通知もオンにできます。試してないけど、スマホがマナーモード状態でも電話かかってきたらブブーってなるんかな?
ナイトモードもアプリで設定できたと思うので、深夜の電話を回避しつつ昼間の大事な電話に出られそう。そろそろ朝寝坊が怖いです。

始業2分前に起きても間に合うからいいけどさ…。

7.お菓子たち

ラングドシャなど購入 兵庫県尼崎市「洋菓子店リビエール」

画像1


紅茶のメレンゲなど購入 石川県七尾市「グリーンワン」


和菓子を購入 京都府祇園「かぎ甚」

画像2


ちゃんと写真揃ってなくて申し訳ないけど、甘味への愛でなんとかしてください。紅茶のメレンゲは美味しすぎて気が付いたらなくなってたんです。本当です。

8.洋服たち

・foufou(フーフー)よりバイカラーワンピース

よいしょ!(来るのはまだ先)


・CAROLINA GLASER(カロリーナ グレイサー)より花柄ワンピースよいしょ!

セールのときに買いました。今のトップ画のモデルがベージュ着ててベージュかわゆ!ってなって商品ページでネイビーと迷ってベージュにしました。

なんかこの服ポケットあるよ!最強!


・ECLIN(エクラン)より麦わら帽子とワンピースよいしょ!

というか麦わら帽子のモデルカットをマネキン買いした。

ワンピースですが、胸元が場合によってはあて布、スナップボタンの必要ありです。

普段の通勤服はユニクロ、GU、ECLIN辺りを着ています。

信じてくれよ…春夏服の通勤服がなくて新調しなきゃ~を無視できたので財布がガバりました。

9.髪の毛がインナーカラー入りになった

在宅で顔出し会議も月1くらいしかないので、インナーカラー入れてバキバキの非社会人ヅラをして昼休みのコンビニとか定時後のスーパーとか行ってます。

通常であれば夏にかけて髪の毛が明るく(茶色)、冬にかけて暗くしていきます。髪色で注意されたことは一度もないですが、インナーカラーが抜けると内側が金髪なのでどうなんでしょうね。

社会人はグレーゾーンだとアウト判定して、セーフゾーンまで舵を切るのが安牌かなあとは思いますが、在宅解除になるまではヘラヘラしておこうと思います。

何か忘れていたりしたら追記します。



サポートされると社畜を養うことができます。