見出し画像

steamオータムセールで買ったゲーム

ゲームは積んでますか?
ゲームを積むことは徳を積むこと。
だってお金はもう払ってるんだから。
どうも、ザルソバです。

SwitchとPS5で徳を積んでいますが、steamのセールでまた徳を積み重ねてしまいました。
積んだ徳を忘れないようにメモ代わりに書いていきます。



1.BLAZING CHROME

ドット絵が超カッコいい横スクACT。
90年代にスーファミを買ってもらえなかったコンプレックスを、今も引きずりながら生きております。

魂斗羅ライクな濃いい世界観に惹かれて気になってたものの、ずっと買えてなかったのでこの機会に。
見た目に反して難易度はそこまで高くないってレビューを見たが、はたして・・・。


2.ムーンライダー:ガーディアンの逆襲

ドット絵が超カッコいい横スクACT(2回目)。
上述の『BLAZING CHROME』と開発陣が同じで、雨宮慶太がキャラデザを担当した『HAGANE』を彷彿とさせるNINJAゲー。
買った理由も、難易度が意外と高くないらしいのもさっきと同じ。
ちなみにBLAZING CHROMEとムーンライダーの2本がセットになったバンドルで他プラットフォームで買うよりお得でした。



3.YumeCore

病弱な女の子が明晰夢の中で他の患者をボコるベルトスクロール×探索ACT!
何それ?

敵として水をドバドバ吐く子や長い子が出てくるらしい。
何それ?

よく分からんが絶対に好きなやつという確信がある。



4.私立カクレザ図書館

司書として、利用者が希望している本を全260冊の中から探して選ぶことでストーリーが分岐するマルチエンディングのADV。

これぞインディー!ってコンセプトで、前々から気になってたタイトル。
半額以下になってたので買うしかなかった。



5.風のクロノア 1&2アンコール

90年代後半、プレイステーションの名作ACTのリマスター&カップリング移植。
実はPSでやったことがないのでいつか買おうと思ってたら、steam版が1369円の爆安価格だったので衝動買い。
いつかって今(steamオータムセール)さ!



6.Castle in The Clouds DX

これはリンクが貼れません。何故なら成人向けだから。
ドット絵のあんなキャラやこんなキャラが出てくるキャッ◯ルヴァ◯ア風ACTで、グラフィックだけじゃなくゲーム部分の評判もいいので購入。
日本語に対応してないけど、言葉の壁なんざあいきり勃った煩悩でぶっ壊してやらあ!



というわけで購入したゲーム6本でした。

本当はあれもこれも買いたかったものの、まだプレイ途中のゲームも大量にあるのでセーブしました。

買ったのがレトロなゲームばかりなのは、オープンワールドやグラフィックが派手なタイトルはPS5でやればいいと思ってるからです。

しかしスパロボも2本積んでるし、もうすぐ豆狸のバケルが出るし、PS Plusで配信されてる間に十三機兵防衛圏もやりたいし・・・
あ、マリオワンダーも最後までやってない。GTAVとスパイダーマンもある。 

こんなに積みゲーがあるのにまだゲームを買ってしまうなんて。
人類は愚かですね。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?