見出し画像

悩む時間は命の無駄。

先ほど聞いた話ですが・・「谷深ければ山高し」という言葉があるそうです。

これは、落ちた落差が大きければ大きいほど、その後また登り目も高いと言う事。

人生の吉凶に限らず、株価なんかもその傾向にありますね。

どん底に落ちたとき、そのまま気落ちしていれば登れるものも登れなくなるので、そこは落ちたときは気落ちするだけ無駄という訳ですね。

正負の法則など、似たようなたとえがあるのですが、人生は行ってこい

振り幅の分、引き戻される力も大きく働く訳です。

この法則が理解できれば、どん底でも気落ちする事はありません。


#言葉の力   #谷深ければ山高し #悩むのは無駄 #悩むな  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?