見出し画像

【昨日の事】〜副業に関する本から振り返った自分の事〜

おはようございます、紺太郎です。
久しぶりの投稿になってしまった笑。

という事で好きな様に書いて行きますね。

昨日思った事がいくつかあったんですよね。
散歩の後に立ち寄った書店での出来事です。
副業に関するコーナーで一冊の本を手にして、パラパラパラと読んでいたんですよね。
その時に、目に止まったモノがありました。

それが、好きな分野を好きな様に発信する。
という事ですね。稼ぎたいという気持ちが先行するあまり、継続する事が苦痛になって辞めてしまう。
そんな事態に陥ってしまうという事でした。

まぁ本当の事ですからね。
苦痛だと思っている事を続けたいと思えないし、続けられたとしても、後々痛いしっぺ返しが来る事は目に見えているのでね。なら辞めるという結論になるんですよね。

実例も色々と書いてあって、参考になりましたね。
副業という点では、いかに続けられるかどうかにかかっているので、稼ぐのは続けた先に来るモノだと再認識させられましたね。

現在の僕は無職なのでね、本業もままなっていない身ではあるんですけどね。それでも、生きている訳ですし、生きているからには楽しいを多く過ごしたいと思うんですよね。自分の人生なのでね。

それもあって、昨日は自分の続けられた事を書き出したり、小さな成功体験とそれが成功した理由を振り返ったりもしましたね。

結構ね無意識にやれて来た事を知れるので、好きな事に迷いがある人は是非やって見てください。

直近の事でも良いけれど、幼少期から学生時代での出来事から振り返る事をおすすめしますね。

それでは、今回はこの辺で終わりますね。
最後まで読んで頂きありがとう。
次回の投稿も楽しみしていてね!

以上、紺太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?