見出し画像

#97 リゾート地に眠るビジネスチャンス


1.リゾート地に眠るビジネスチャンス

今回は、リゾート地のレストランについて、そこに眠るビジネスチャンスについて考察します。多くのリゾート地で美味しいレストランを少なく感じる現状がありますが、これを逆手に取れば大きな機会となると確信しています。

私が海外のリゾート地を訪れると、良質な食材は容易に手に入るにも関わらず、地元のレストランの料理が期待外れであることにしばしば遭遇します。例えば、ニュージーランドでは、優れた品質の牛肉やラム肉が驚くほど安価で手に入ります。にもかかわらず、多くのレストランでは、これらの食材を活かしきれていないのが現実です。これは、基本的な料理のスキルや知識が不足していることに起因します。しかし、料理は基本に忠実に積み重ねていくことで、誰もが美味しい料理を提供できるようになります。肉、砂糖、バターを適切に使いこなすだけで、満足いく料理を作り出せるのです。このようなシンプルな原則を理解し、実践することが、リゾート地で成功するレストランビジネスの鍵となります。

リゾート地におけるレストランビジネスは、未だに開拓されていない大きなチャンスがあると私は考えます。地元の豊富な食材を活かし、基本的な料理技術と知識に基づいて美味しい料理を提供することで、訪れる人々に新たな価値を提供できます。これからリゾート地でビジネスを展開しようと考えている方々は、この点を深く理解し、質の高い料理を提供することで、成功への道を切り開くべきです。リゾート地のレストランビジネスは、単に食事を提供する場ではなく、地域の魅力を再発見し、それを訪れる人々に伝える重要な役割を担っています。

2.肥満症治療薬と医療関係者の意識について

今回は肥満症治療薬ウゴービについて話をしたいと思います。この薬はデンマークのノボノルディスクによって開発され、日本でも保険適用されることが認められました。しかし、この薬の使われ方について、一部の医療関係者からの意見と私の考えには大きな隔たりがあります。特に、肥満症でない人たちがダイエット薬として使用することに対する批判に対して、私は異論があります。

ここから先は

1,300字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?