見出し画像

#100 最近の生成系AIの進化


1.最近の生成系AIの進化

今回は、最近の生成系AIの進化について、その影響と私たちがどのように対応すべきかについて語りたいと思います。特に、クリエイティブ産業におけるその利用方法と、これが広告業界に与える影響に注目してみましょう。

生成系AIは、単に面白いコンテンツを生み出すだけでなく、実際のビジネスプロセスにも大きな変革をもたらしています。例えば、「オタコイ」というアプリの広告キャンペーンでの成功例を見てみましょう。AIが生成したユニークで想像を超えたビジュアルコンテンツが話題を呼び、参加者を大幅に増加させました。これは、AIが提供するクリエイティブな可能性を如何なく発揮した例です。
さらに、広告クリエイターの仕事も変わりつつあります。生成系AIを利用してプロンプトに基づいたビジュアルや映像を大量に生み出し、その中から最も反響の良いものを選び出して利用する方法が増えています。このアプローチは、広告のA/Bテストを通じて、効果的なコンテンツを迅速に見つけ出すことを可能にします。
この技術の進化は、広告の自動化にもつながっています。AIによる完全自動運用が可能になれば、運用費用を大幅に削減し、効率的に広告を展開することができます。これにより、広告業界は大きな転換期を迎えています。

私たちは、AI技術の進化によって、ビジネスプロセスが根本から変わる可能性に直面しています。特にクリエイティブな分野においては、AIが新たな可能性を切り開き、ビジネスモデルそのものを変える力を持っています。私たちは、この変化をいち早く理解し、どのようにビジネスに取り入れ、活用していくかを考える必要があります。AIと共に成長し、新たなビジネスチャンスを切り開くことが、これからの時代を生き抜く鍵となるでしょう。

2.日本中で起こっているとある変化

今回は私たちが直面している、日本のあらゆる地方で起こっている変化についてです。特に、地方経済の活性化と持続可能なビジネスモデルの構築は、私たちにとって避けて通れない課題です。

ここから先は

1,573字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?