見出し画像

#72 人生を成功へ導く鍵となるもの


1.人生を成功へ導く鍵となるもの

今回はゼロ高等学院についてお話しします。2023年の3月に行われた卒業式は特別な意味を持っており、開校以来初となる、3年間をゼロ高で過ごした学生たちが卒業を迎えるというエポックメイキングな卒業式でした。

ゼロ高は、私が思いつきで立ち上げた学校です。FC琉球高等学院の仕組みに触発され、通信制高校を活用し、独自の教育理念を実現しました。私のパートナーである教育ビジネスの専門家と共に、校長を招聘し、オンラインサロンのメンバーを教育関係者として集め、短期間で学校を設立しました。
私もその卒業式に出席しましたが、これまでの経験から得た教訓として、「学生という衣食住の心配がない今、何にでも挑戦すべき」というメッセージを伝えました。ゼロ高生は、私のサロンへのフリーアクセスを通じて、大人とのコラボレーションで爆速で成長するチャンスを得ました。彼らの成長と、今後の社会での活躍が私にとっての喜びです。

このゼロ高等学院の卒業式は、新しい教育のかたちを示す一例です。私のメッセージは、「精一杯生きること、そして動くことの重要性」です。リスクを恐れずに新しい挑戦をすることで、素晴らしい結果を生むことができます。私たちの人生は短く貴重です。だからこそ、全力で生き、常に前進することが大切です。不確実な時代にあっても、チャレンジを恐れず、新しい可能性に向かって進むことが、成功への鍵となります。

2.日本でキャンピングカーは流行るのか

今回は日本におけるキャンピングカー事情と、最近私も注目し始めた、移動型のとある新しいサービスについてのお話です。

ここから先は

1,381字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?