見出し画像

#40 仕事ができる人の共通点


1. 仕事ができる人の共通点

先日、私はレペゼンフォックスのDJ社長とHIUのネットイベントを行ったのですが、そこでスピード感の重要性を感じました。スピード感を持って仕事をすることは、今後のビジネスにおいて必要不可欠なものになっていると感じています。

スピード感を持って動くためには、オンライン会議やLINEグループを利用し、コミュニケーションを円滑に行うだけでなく、トップ同士をつなげ、速やかに意思決定を行うことが重要です。
また、それに合わせて決断力も必要になります。私が参加したオフ会でレペゼン放題というサービスについて話を聞きましたが、サービス始めて1カ月で5,000人集め、8月末にはライブを行う、という早さに驚かされました。
しかしそれだけでも不十分で、理想を追い求めるあまり、現実的な課題を見落としてしまうこともあります。スピード感は持ちつつ、現実的な課題にも目を向け、効率的な仕事を行うことが必要です。

私自身もスピード感は早い方だと思いますが、もっともっとスピード感がある人たちがいるんだと感じました。私たちが向かうべき新しい時代には、こうした力が必要だと思います。

2. 徳島阿波踊りに渦巻く様々な思惑

今回は徳島の阿波踊りに渦巻く様々な思惑のお話です。

ここから先は

1,163字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?