見出し画像

「The Legend of Heroes 閃の軌跡Nothern War」5話感想

はじめに

閃の軌跡がアニメになる。
こんな楽しみなことはないので、noteで毎話、感想を書いていくことにする。いつものレビューと違い、あまり画像を差し込んだり、構成を考えたり、校正をしたりしないので、読みづらいのはご愛嬌

レビュー

今回は待ちに待ったリィン回。ここにきて、オーレリア、レクターなどゲームキャラが大量に出てきた!

貴族を助けようとして、ラヴィが落ちたところは、軌跡ではおなじみ(?)、地下水道。そして、魔獣に襲われそうになった時、ラヴィを助けたのは、軌跡シリーズの攻略王ことリィン!。ひとつ残念だったのが、RPG原作のアニメであるのに、戦闘シーンがダイジェストになっていたこと。ここは、もう少し見たかったなと思う。唐突に始まった、釣りのミニゲームは面白かった。ゲームでも下水道で釣りができたりするが、下水道の魚を食すのは、結構勇気がいると思うw

それにしても、ラヴィがだんだん心を開き始めている。「私がやるべきこと」を考え、リィンと共闘するのを見ていると、成長を感じられ、良かった。

ボスが地上に出てきて、ヴァリマールを駆り、そのボスを倒したが、そのことで、リィンの正体が灰色の英雄であることがバレてしまった。物語の後半でラヴィとの因縁の一騎打ちが始まってしまうのだろうか?

私は、あまり作画の出来を気にするタイプではないが、ちょっと気になってきた・・・

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?