2022.11.3 【嘘日記②】

嘘日記。

今から書くことは全くの嘘です。

2022.11.3(木)晴れ

今日は、人生で初めて昼食を食べた。

今までの人生で、昼食という存在を知らなかったからだ。

「何を食べよう、何を胃の中へ入れてあげよう」
胸がドキドキした。ドキドキしてあげた。

僕の心の原辰徳も、とびきり大きいグータッチをしている。

あなたの心の原辰徳は、何タッチをしている?

初めての昼食に選んだのはそう、「ロッテリア」だ。

「昼食といえばロッテリア」と、知らない17ライバーが言っていたからだ。

「そんな17ライバーの言うことを信用していいのか」と、天国の父親が語りかけてくる。(まだ死んでいない)

「まだ死んでないなら、語りかけてくるなよ!」僕の股関節が叫ぶ。

「なに股関節が叫んでんだよ!」隣の黒ギャルが泣き叫ぶ。

「股関節が叫ぶのは確かにおかしいな!」股関節が叫ぶ。

女の涙は見たくない。両手でそっと保険証を渡したのは言うまでもない。

レジが迫ってくる。

「うどんを一杯ください!」
誰よりも元気に注文。

病院を紹介して頂いたが、丁寧に断った。

女性への愛撫のように。そう、丁寧に。

タワーマンションの低層階に住んでいそうな店長に、顔面に唾をかけられる。

あなたの心のスティーブ・ジョブスは、きっと、アンドロイドを解約しただろう。

お昼なのに満月が出ている大阪。

雨が降っていないのに虹がかかる東京。

日本とは、そういう事なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?