fitbitプレミアムにイラッとした話

そもそもフィットビットを買ったのは、ほかの心拍数計より安ーいからなんのこだわりもありません。そしたらねプレミアム会員の無料体験が6か月分ついてきた。これが罠だったのよ。

まあ、無料だしとりあえずこのままでいいかと思っちゃった。いや、思わされたこれは計画的な犯罪とも言っていいくらいクソクソクソなサブスク商法。最初の一か月はアプリの確認もこまめにしたさ、でも3か月たち6か月たち……。そのころにアプリを立ち上げることはもうなかった。ついでにgmailの確認もしなかった!!!

まあそれは俺が悪いね
でもその結果つい先日見覚えのない海外の怪しい会社から領収書が送られてきたんだよ。最初は詐欺、架空請求とおもったけども俺の住所も書いてあるし請求の大本がフィットビットだったのでピンときた。

あっあの会社やりやがった!忘れてるのをいいことに俺の口座から600円を盗みやがった!!!これはもう泥棒でしょ。記憶力のあいまいな人を対象にした記憶ドロですよ。半年先のことなんて覚えてるわきゃないんだから!まだ許されてるだけでそのうちむち打ちの刑になりますよ。というかなってほしい。せめて一週間以内に解約したら返金してほしい・・・

そして解約も面倒くさかった。公式サイトにはプレイストアから解約とか書いてあるくせに、別名義の会社から請求がくるもんだから当然間にプレイストアを挟んでいない。おそらくプレイストアの使用料金をちょろまかす算段なんだろうけど、みみっちすぎるだろ!!!!お前みたいな会社に俺の大事な心拍数任せたくないわボケ!

結局プレイストアでは解約できず(そもそも契約してないことになってる)
いろんなサイトをいらいらしながら巡った結果どこにも方法は書いておらず。結局送られたメールの解約云々を翻訳してそこから解約できた。。

もうアプリを起動することはないだろう、でも俺の左手のフィットビットはどうしようか…?微妙な不信感だけが手首に残っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?