2023/07/31 テレビ・ラジオ感想

クレイジージャーニー 丸が四角に?誰もが目を疑う立体錯視&ゴンザレス新章開幕! 2023/07/31

計算機科学の教科書を読んだこともある杉原先生が出演されていた。他のジャーニーの人とはまた違う楽しさがあって面白かった。
学者の方をこうやってユーモア含めて紹介する番組がもっとあってもいいとは思う(あるけど、私が見てないだけかもしれないが)

https://tver.jp/lp/episodes/ep5l5l1vy8

週刊ダウ通信  新キャラ試し放題体育館 ランジャ国崎×真空・川北×和田まん 2023/07/31

なんとなくキングちゃんの「ボケvsツッコミ フリースタイルバトル」を思い出した。
今回のボケ側が
ネルソンズ和田まんじゅう、ランジャタイ国崎、真空ジェシカ川北(敬称略)

なのに対して、キングちゃんの際の出演者は
飯尾和樹(ずん)、飯塚悟志(東京03)、くっきー(野性爆弾)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、ハリウッドザコシショウ、向井慧(パンサー)、井上裕介(NON STYLE)、小木博明(おぎやはぎ)、小宮浩信(三四郎)、千原せいじ(千原兄弟)、西田幸治(笑い飯)、原西孝幸(FUJIWARA)
(wikipediaより)

となっていて、もうそういうのをやらない人が多いのかと思ったら、割と今も現役でプレイヤー側をやっている人が多い(今はもうやらなそうなのは、飯塚さん・小木さん・千原せいじさんくらい?) ので、芸人の枠争いは過酷なんだろうな、と思った。もちろん若手に機会は譲っているのだろうが、現役でロケやってる人が多いい印象。

https://tver.jp/lp/episodes/epvfw62jtl

三四郎ANN 2023/08/04

いつも通り、よくわからない流れのままに、リスナーに電話して松井のモノマネをさせるorしていいか確認するという流れになっていたが、途中の普通にゴジラ松井カレーのCMが入って、一番笑ってしまった。
最近は特に、何をやっていたのか覚えていないけど、ただ楽しかったという記憶が残るラジオになっていて、最高だ。ただ、他人にお薦めするときに説明ができない。

https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230805030000

ソウドリプレゼンツ「解体新笑LIVE」Part2 2023/07/31

久しぶりに宮下草薙のネタをみた。やっぱりネタもちゃんと面白かった、と言うか、唯一無二って感じがして、定期的に見たいと思った。漫画原作やバラエティももちろん好きだが、ネタも面白い。

https://tver.jp/lp/episodes/ep85fpe579

午前0時の森「おかえり、こっち側の集い」キンプリ髙橋海人の悩みとは!? 2023/08/01

話が面白いのはもちろんなのだが、どうせなら、ドラマ終了後の翌週とかに見たかった。しかし、最近、こういった”こっち側”の話に注目する番組やラジオが多い気がするが(私がそう言うのを中心に摂取しているだけの可能性が多々ある)、そういう状況を”あっち側”の人たちはどう思っているのだろうか?そう言うのを気にしないからあっち側なのだろうか?というか本当はグラデーションだし、歳をとっていく中で変わっていくし、あんまりショーアップしすぎるのも良くないのかもしれない、とか思ったりもしたが、面白いのでしばらくはただ楽しみたい。

https://tver.jp/lp/episodes/epvc5sdks3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?