2023/05/29- テレビ・ラジオ感想

全力脱力タイムズ とろサーモン久保田/仁村紗和

 もちろん本編も面白かったが、特にThe美食遺産が面白かった。久しぶりの滝沢カレンの美食遺産。読み方を間違えたり、頓珍漢な説明をVTRに対して行っていく。もちろん面白いが、ある種毎回決まったパターンでもう定着したパッケージになっている。美食遺産はナレーターをあのちゃんやラッパーのACEに変えることで違うパターンをやることもあったが、最近は滝沢カレンとあのちゃんで固定されている印象。VTRを見ている芸人は、その頓珍漢な解説や・独特の表現・漢字の読み間違えなどをツッコんでいくのが毎回のパターンだが、今回の久保田さんは、一個一個の読み間違いなどを突っ込むのではなく、無茶苦茶なナレーションと滝沢カレンさんに対して、自信を卑下しながら、

「事務所に推されるっていいよな。そう言う人生でありたいよな。俺みたいなもんが同じこと言ったら即刻終わりだよ」
「綺麗な顔で生まれたいよな」
「いろいろあって、この人が一番暴言吐いてるよ。でも悪にならないよ、美しいから」

などと、前編にわたってぼやきを連発し、VTRの内容自体にはほとんど触れないまま終わった。
長年やっているコーナーの新しいパターンを見た気がして面白かった。もっとも他の人にもできるやり方ではないようには思う。
あと、久保田さんも言っていたが、取材される側の飲食店は、どう言うつもりで取材に応じているのだろう?多分宣伝効果はあまりないように思うんだけど。特に、ある程度番組が有名になった今ならまだしも、番組開始当初とかは、どうやって企画を説明していたんだろう。

https://tver.jp/lp/episodes/ep4o2fzp8i
https://fod.fujitv.co.jp/title/2302/2302120081/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?