2023/04/17- テレビ・ラジオ感想

むかいの喋り方 2023/04/18
冒頭で、花粉に効くということで、芸人さんがラジオでお薦めしていたがお茶にステロイドが混入されていた件について話していた。変なものを推めないように気をつけるという大前提のもと、今回のは、普通に店で売っている商品を買っただけだから、しょうがないのではないか?という趣旨の話をしていて、それはそうだよな、と思ったが、血液クレンジングとかの時も同じだったのかも知れない、とも思った。つい対象が芸人さんだと庇いたくなるが、美容をすすめてる女性タレントだと批判したくなってしまうのは、背景にお金が見える気がするからなのかも。
血液クレンジングとか水素水とかだと、どうみても怪しいだろう、と思えるが、漢方のお茶だと思えなかったりするのは、程度問題でしかないしなぁ。教育をちゃんとする以外の解決策はないのかも知れない。水素水って、あれだけ批判されたのになんでいまだにあるのだろう?途中から面白ネタ的に扱ったのが良くなかったのかな?ちゃんと批判をしないとね。
https://radiko.jp/share/?sid=CBC&t=20230418220000

トンツカタン森本&フワちゃんのThursday Night Show~学ばない英語~ 【検証】芸人のネタを海外バージョンにしたら、外国人にウケるのか!?【ぱーてぃーちゃん編】2023/04/20
芸人のネタを外国人にウケるように英語対応する企画のぱーてぃーちゃん編。フワちゃんとすがちゃん最高No.1がほぼ同期というところから、意外とお笑いの深い?話に。最近ギャルではなくすがちゃん最高No.1をいじるケースがちょくちょくあるように感じる。EXITがゴッドタンで、いきなりチャラ男ではなく、根の人がいいところをフィーチャーしていたのに近いものを感じる。早々に本人たちが推しているキャラクターそのものではなく、その裏というか、別の視点で芸人さんをいじり出すのは、果たして本人たちにとって幸せなのだろうか?とも考えてしまう。
まぁ、でもネタが面白いだけでなく、信子さんが座王で活躍したりして、キャラクターだけでなくお笑いの実力でも評価されているので、杞憂なのだろうけど。
あと、サムネが最高なので、ぜひみてほしい。
https://tver.jp/lp/episodes/ep400iunco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?