世界が変わった日は私が変わった日【前編】


皆さん、こんにちは😊
美容ラジオパーソナリティの白石明日香です📻🌹✨


初めてnoteに記事を執筆します。
今回のテーマは「自分が変われば世界も変わる」です🌏✨

三年以上彼氏がいなかった私ですが、先日、素敵な彼に出会うことができ、交際スタートしました❤
三年も彼氏がいなかったので、まさか自分にこんな素敵な彼ができるとは思わず、自分でも驚いています。


三年もパートナーシップから遠のいていた私は、なぜ素敵な彼と出会うことができたのか?



答えはまさに「自分が変われば世界も変わる」
今回の記事のテーマです💖


特に恋愛で彼ができなくて悩んでいる方やパートナーとの関係性をアップデートさせたい方の参考になれば嬉しいなと思いながら、執筆しています。
その他にも周りの人との関係性の築き方や思考パターンを変えて、人生をより良くしていきたい方にもおすすめです♡
前編/後編の二本立てでお届けしますので、良かったらお読みください🎈


【男性から愛されなかった私が、溺愛してくれる彼に出会うまで】


三年以上も彼氏がいなかったとは書きましたが、その三年前は彼氏がいました。また、今の彼と出会うまでも様々な男性と出会ったりデートを重ねたりしてきました。
ただ、彼らとの関係は私にとって、苦しいものでもありました。



  • 彼女がいるのに思わせぶりな態度を取られる

  • 自分が本命だと思っていたら、実は浮気相手だった

  • 私が相手の家や近くまで会いに行くのが当たり前

  • 元カノと比較されてしまう

  • 相手の情緒が不安定

  • 突然連絡が取れなくなる

  • 価値観が違っただけでもう会えないと言われてしまう

  • 仕事を頑張ろうという気力がない




このような感じの方だとしても、中には10か月程お付き合いさせていただいていた方もいらっしゃったので、そんな自分に対しても今振り返ると衝撃すぎます🤣
責任感が無く、男性性が弱い方とばかり知り合っていた私ですが、
今では



  • 好きや可愛い、綺麗、一緒にいたいなど、愛情を言葉で伝えてくれる

  • 仕事終わり、どんなに夜遅くても一時間半以上かけて私の家まで会いに来てくれる

  • 「たくさん会いたいから」と近くに引っ越すと言ってくれている

  • ダメなことはダメとちゃんと叱ってもくれる

  • 仕事に一生懸命で謙虚、愚痴を一切言わない

  • 顔が好きと言ってくれる(同じく私も彼の顔がタイプ)

  • 常にレディーファースト

  • 「明日香が楽な方を選んでね」と気遣いの王子様



こんなに素敵で今までの男性とは真逆の彼とお付き合いさせていただいています。


今回、この記事ではそんな素敵な彼に出会うまでに私がどう変わったのか、また変わるために実際に行っていたことなどを書き下ろしていきたいと思います。
お付き合いいただけると嬉しいです💗💗





【浮気相手にされてしまっていた時の私】


実際に浮気相手にされてしまっていた時期は大学生の頃でしたので、今から約4年前のことです。
ただ、彼女がいるのに思わせぶりな態度を取られていたのは最近の話で、約2年前のことでした。



2年前までの私は

  • 自己肯定感が壊滅的に低く、「どうせ私なんて…」と口には出さずとも心の中で思っていた

  • 自分はいつも幸せになれない。だからこれからも幸せになれるはずがないと思い込んでいた

  • 周りの友人にはみんな恋人がいて、「なんで私にはいないの?!」と被害者意識があった

  • 過去の男性経験から「どうせまた裏切られる」と思いがちだった

  • 新しく男性と関係を築くことを面倒だと思っていた

  • 自分が女性らしくあることに対して嫌悪感を抱いていた



このような感じで、この文章を読むだけでも闇を感じますよね。
私は闇を感じて今少し執筆しながら体調悪いです(笑)闇が深すぎる…😇




自分がこんな感じだったので、今振り返ると友達に「私に男性紹介してくれるとか口ばっかりで全然紹介してくれないじゃん!!」なんてかなり酷いことを言って、その場を凍り付かせたこともありました…。当時の友達、ごめんなさい😭(今でも仲良くしていただいています)



そんな私が変わるチャンスを得られたある出来事に出会います。
水紀華さんのことをずっと応援されている方はご存じかもしれませんが、ちょうど今から二年前に、心身美容塾Ranun(現 華美容塾)にてミス高嶺の花コンテストが開催されました。




元々、自分が外見的にも内面的にも美しくあることには興味があったので、習慣化するのに最適だし、ちょっと参加してみよ~という軽い気持ちでこのミスコンにエントリーしました。



このミスコンが私の内面を叩きなおす転機となったのです✨



【ミスコンで私が行動したこと】


元々、外見磨きには大学生の時から(約6年前くらいから)力を入れていました。なので、外見を美しく保つための習慣はある程度整っていました。



【外見を美しく保つために習慣化していたこと】

  • 毎日自炊、職場には手作りのお弁当を持参

  • 毎晩マッサージとストレッチ

  • 毎朝体重を測って鏡の前で体形チェック

  • 小麦粉を控える

  • 朝は純ココアでデトックスタイム

  • 早寝早起き

  • スキンケア用品にこだわる

  • 時間のある日は一時間程度のウォーキング




ミスコンでは積極的にスレッドを立てたり、毎日の行動を記録したりと精力的に活動をしていました。
その様子を評価していただけて、セミファイナルまで残ることができたんです😮これには正直自分でも驚きでした(笑)




そしてここである壁にぶつかります。
あれだけ徹底した食生活を送っていても、ある一定の数値から体重が落ちなくなってしまったのです。
その時私はこの悩みを同じミスコンにセミファイナルで残っていらっしゃった方に相談しました。




すると彼女から

「明日香さんはそれだけ食生活整っているから、あとは思考パターンの改善が必要じゃないですか?そこがすっきりすれば、体重もまた落ちると思いますよ♡」




このようなアドバイスをいただきました。
自分の内面と向き合うことはこれまでもやってきたつもりでいましたが、足りないということをここで自覚し、この時期からミスコンへの投稿も内面改善の投稿を増やしました。




具体的には、

【自分が嫌だと感じたこと、ネガティブな感情を抱いた出来事を事実と感情に分けてノートに書き出し⇒自分は本当はどうしたかったのかを書き出す】




これを繰り返し行い、ミスコンのスレッドへ投稿していきました。
そうしていく中で、次のようなことが分かったのです。


  • 本当は自分も男性から愛されたいと思っている

  • 幸せになりたいと思っている

  • 自分と他人を比べて自分を生きられていなかった

  • 自分の気持ちを無視した行動ばかりしてきていた




自分の本当の気持ちに気づくことができ、そこから私は行動を変えていきました。


まず、恋愛面では男性との出会いを増やすべく、マッチングアプリに登録し、色んな男性と連絡を取ったり、デートしたりして男性といる自分を取り戻すことを始めました。


また、私生活ではミスコンの活動でツイキャス配信をしたことがきっかけに、友人からの後押しもあり、夢だったラジオDJになるべく、求人や募集を探し、応募しました。これは、自分で自分のことを幸せにするための第一歩だったと今では思います。


大好きなアイドルを全力で応援したり、やりたかった体質改善の勉強のために講座費用を貯金し始めたり、これからの自分の仕事についてを考えたり…


とにかく自分が幸せでいられるような環境を楽しみながら作っていきました。




ただ、ある時一人で自分の内面に向き合うことに限界を感じていました。
私は長女で、下に五つ年の離れた弟がいます。そういうこともあってか、昔から人に頼ることが苦手で、そんな自分を変えたいと思いましたが、どうしたらいいのか分からなかったのです。




またこれまで書いてきたように自分で行動を変えても、中々恋愛が上手くいかず、ダイエットもあまり順調ではありませんでした。
マッチングアプリで出会う男性も、いいなと思える男性はいても、急に連絡が取れなくなったり、会話がなんだか弾まなかったりして、疲れてしまいアプリを辞めてしまいました。




他にも、仕事で昔から所謂クレーマーと呼ばれるような方と鉢合うことが多かったり、人からの頼み事を断れなかったり…と改善したら、もっと楽しく生きられそうだなと思うようなポイントがたくさんありました。




そして私は思うのです。
ついに滝本ようこさんに頼る時が来たのではないか…!!





そしてついに以前より気になっていたようこさんの【劇的に人生を変えるコース】を受けることになるのです🌈✨

(※現在は滝本ようこさんのメニューは提供されていないようです。)



後編では、滝本ようこさんの【劇的に人生を変えるコース】を受けてからの私の変化を執筆します✏

ここまでお読みいただき、ありがとうございました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?