見出し画像

ラーメン開拓記~有名店の後釜~

おはようございます。相澤圭です(*'▽')
今日もいい天気ですね。天気がいいと布団を干したり洗濯物を干せるので気持ちがいいです。また、朝からラッキーなことがあって、なくしたとおもっていた靴下の片方を発見しまして、これで靴下としての機能を全うできます。片方だけでは靴下として機能しませんからねw

また私事ですが、9月に研修に行くことが決まりまして、ドキドキしながら研修までに結果を作ります。

さて今日は朝から飯テロです。

有名店の後釜なるか
先日友人と新橋にラーメンを食べに行ってきました。
そのラーメン店の名は月と鼈(すっぽん)

3年ほど前に社会人の友人からここは絶対食べたほうがいいといわれてはいたのですが、なかなか行く機会がなく今回初ということで行ってみると、、、、、別のお店に、、、
2021年2月22日に閉店していたということが判明。

そして月と鼈があった場所には別のラーメン店「和市」。

これはいくっきゃないということで友人と店内へ。

画像1

シンプルイズベスト!
煮干しと背アブラのうまさがたまりません。
背アブラマシにしたのですが、濃厚かつあっさりでうまうまです♡
チャーシューも大きさはあるもののアブラがしつこくなく食べやすいです。
今回は肉マシですがこのチャーシューならあと5枚は食べれるかも。

驚きなのは基本ラーメンのスープは飲み切らないのですが、あまりのうまさに完飲完食してしまいました。

今回たまたま訪れたお店でしたが、ここはまた来たいお店です。

また学んだこととしては、おすすめしていたお店はできるだけすぐ行きます。(月と鼈食べられなかったのが残念で仕方ありません。)
おすすめあれば教えていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?