見出し画像

ゲー100完結企画② 「喫茶ゲム」(12ページ)

私が原作をしたマンガ「ゲームやるから100円貸して!」完結企画2段です。前回に引き続き、「ゲー100」の基になった同人誌です。2話構成なので、今回は1話分を掲載します。

喫茶ゲム(2014年11月 コミティアで発表)

ゲー100の1話とほとんど同じ内容ですね…。
「喫茶ゲム」は前回の「レトロゲームガール」をリメイクしたものです。

当時「モヤモヤさまぁ~ず」を見ていたら、さまぁ~ずの2人が「なかや」という喫茶室に入り、そこでテーブルとして使われていたインベーダーゲームをやる回があったのですが、そのお店に置いてあったゲームが、タイトーの正規品でなく、デッドコピーゲームの「コズミックモンスター」というゲームでした。

これを見て、「そういえば昔ってパチモン(非正規の偽物)ゲームって沢山あったよな…」「(前回アップした)レトロゲームガール、よりストーリーにマッチするよう恋愛テーマのパチモンのゲームがあった事にしてにしたほうが面白いのでは?」と考え、急いで「喫茶ゲム」を描きました。

こちらはかなりゲー100に近いものになっていて、主人公の名前も杉田になっています。弓原さんと似ても似つかぬヒロインの名前は、レトロゲームガールと同じ「本間」。
ゲー100の連載が決まった時、ヒロインとしてパッと覚えられるインパクトのある可愛い苗字にしようと「弓原」変更しました。全国の本間さんごめんなさい。
ナカノさんの手で、あんなに可愛くなるとは、この時は全く思っていなかったです。

(企画3回目につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?