見出し画像

Adore you


1230

-今後これ以上の人と出会えなくてもいいと思えるくらい、大切な人が生まれた日

わたしがジョシュアを初めて認識したのは2019年のクリスマス
凍てつく寒さのなか、弟たちを愛おしそうにしながら歌い踊る青髪のきみに心奪われた

あのときすきになれた幸せを、じょしゅあの笑顔を見る度に噛み締めてるよ

1年でいちばん愛おしいこの日は、まずじょしゅあと出会えたことにめいいっぱい感謝しないとね

すきなところ


最初はぱっと一言で言えたのに、今では難しい
一緒にいればいるほど、すきなところが増えて、深まっていくから


それでもきみのすきなところを述べるならまず表情

「日本人は目で感情を伝えて、アメリカ人は口元で感情を伝える」
だなんて聞いたことがあるけど、じょしゅあは顔全部で伝える
お目目もお口も眉毛もフル活用する


じょしゅあはじょしゅあにしか出来ない表情をたくさん持ってる
呆れ笑いの仕方だって一通りじゃない
感情がそっくりそのまま反映されたみたいな表情がだ〜いすき

たのしいときは大きな目を細めて、口を大きく開けて、世界に響くくらい大きく笑って
うれしいときはお目目と口角がにゅん!ってなって世界に花を咲かせるくらい笑うの

細めた目と上がりきった口角で、メンバーの顔を覗くきみの表情は世界中のだれにも負けないくらい輝いてる


あと、歌う時の表情も唯一無二

じょしゅあが歌う時に向ける視線は、わたしがこの世界で足をつけて、きちんと生きていくための重力みたいな重さがあって、安心感がある

だから、わたしはアイドルのジョシュアがいない世界で生きていける自信がない

歌い終わりにcaratを愛おしそうにチラって見る顔もかわいくって仕方ない。
自慢気でふにふにしてて一生かけて守りたい

それに、歌う時しか見れない眉間のしわもすき

愛おしい人


きみの見た目を話したなら、中身も話さなきゃね


メンバーを愛おしそうにするジョシュアがすき

メンバー愛を全面に出した発言をしたりしたことはないのに行動でバレちゃってるジョシュアがすき

どんな小さな発言も拾うし、話を聞く時は目を見る
絶対に無下にしない
何年も一緒にいる人に対して初めと変わらず同じ態度を取れるのは当たり前のことだけどほんとにすごいこと
その人を大切に思ってることを行動で示せるなんて誠実以外のなにものでもない


あと、メンバーにいじられてにやにやがとまらないのバレてるよ

ほんとメンバーのことだいすきだねかわいいね
わたしもだいすきだけど!!

思考回路全く読めないジョシュアがすき

ジョシュアって手に負えない
手どころか地球があの存在を負えない
あまりにも最先端を走りすぎている

なんであんなにあいうえお作文が上手いのか謎

ジョシュアの中にNGがないのもこわい
なんでもYESしちゃう
そのうち知らない人に家買ってそう

たぶんわたしが知ってるジョシュアは全ジョシュアの0.3%くらい
なにも掴めない
ジョシュアにはこんな面があります!の「こんな面」が多すぎる

まあ、それだからジョシュアと生きる人生はたのしすぎる


これからも自由気ままにそのままのジョシュアでみんなを笑わせてね
ちなみにわたしは何気ないジョシュアの一言動でゲラゲラ笑えるくらいには、ジョシュアの全部がツボだよ

それとジョシュアを語るには欠かせないもの

そう、歌声!!!

わたしがジョシュアにハマったきっかけは歌声

スナシュのここ

너 IN 뷰파인더 초점을 네게로
君 IN ビューファインダー ピントを君に

맞추는 방법이
合わせる方法が

사랑의 Tutorial
愛の Tutorial

Snapshoot / SEVENTEEN

맞추는の時の裏声のギュンって感じがたまらなく好きで、たまらなく唯一無二

目つぶっててもジョシュアだ!ってなる歌声がすき

ジョシュアの歌声は清涼感あふれる爽やかなサイダーみたいな時もあれば、ねり飴みたいに甘くて粘っこいときもある  もうほんとにすき

ジョシュアって歌に感情をのせるのがすごく上手で歌詞が分からなくても、どんな曲なのかきちんと理解できる

ジョシュアのおかげで歌を歌詞で捉えるのがすきなわたしはseventeenの曲がもっとすきになったよ



やっぱりジョシュアはしあわせになるべき人

相手を尊重できるところ。思いやれるところ。人とのつながりを大事にできるところ。絶対にだれも無下にしないところ。みんなと手を繋いで歩みを進めれるところ。感情,要望を察せれるところ。優しすぎるところ。そして一生懸命なところ。

じょしゅあのいいところはわたしがたくさん知ってるから自分をあんまり追い込みすぎないでね
自信がなくなったらいつでもdmちょうだい!
鬱陶しいくらいきみを褒めてあげる!


まだまだきみのすきなところはたくさんある

やっぱりきみは、ぱっと一言じゃ伝えきれないほど愛おしい人

Joshua of seventeen

これはすこし誕生日とは話が逸れてしまうけど、どうしても記しておきたい

この間、4年ぶりにだいすきで大切な人たちに会えた
4年前会ったといっても年末の歌謡祭で遠い席から見ただけ
それからというもの行く予定だったツアーはパンデミックで中止になって、その後のライブも尽く当たらなかった
だから尚更この日は一生忘れたくない

画面越しに見ていたあのお顔も歌声もマイクの持ち方のくせも全部全部そのまんまだった

ほんとに生きてた
わたしの生きる世界にジョシュアがいた
そして正真正銘のアイドルだった

キラキラな笑顔でステージを駆け回るジョシュアは世界中に溢れるしあわせをギュッてしたみたいだった

花道に腰を下ろして足をゆさゆさしながらファンサボードをよ〜く見て丁寧にファンサをするじょしゅあ
手を大きく振ってペンラの海をあやつってにこにこになるじょしゅあ
シナモンっていっぱい呼んで欲しいじょしゅあ
リズムに乗ってぴょんぴょん飛んでるじょしゅあ

ぜんぶぜーんぶかわいかった!!

ただその場に数時間居ただけなのに、しんじゃうんじゃないかって思うくらい幸せになって、10連勤のシフト組むくらいなんでもがんばれる気がする
そして会う前はそんなこと無かったのに、また会いたくて堪らなくなって、会えない現実に悲しくなる
でもすきなのはやめられない

アイドルってほんとにすごい


そして231217は、わたしがじょしゅあと出会った時と同じで、ジョシュアが1番のヒョンだった

心做しかいつもより、責任感や覚悟がこもってた
特にコマプタのパフォは息の仕方を忘れるくらい漲るものがすごかった

anyoneの最初の視線もいつもより眼力こもってて、捉えられたら一生離してもらえないんじゃないかってくらいドッロドロで骨抜きにされた記憶


「もっと頼れるジョシュアになります」

これはジョシュアがメントで言った言葉
急遽代理リーダーを務めるとなって、いちばん不安だったのは間違いなくジョシュア
そんな中で務めきったジョシュアはほんとにかっこよかったよ
じょしゅあの気持ちはちゃんと届いてるよ

明日の紅白歌合戦でも、これからの音楽祭でも
副副リーダージョシュアがんばろうね!!

恍惚


わたしはジョシュアが想像する8万倍きみのことがすきだよ

だけど、わたしがきみに抱く尊敬とか好きとか幸せであって欲しいとかそんな気持ちが世界中のだれよりも小さいものであってほしい

だれからもだれよりも愛されていてほしい


ジョシュアのいる毎日がジョシュアと同じくらい大切だと思えるほど、愛しい日々をありがとう

どんなにふつうの日々もジョシュアがいるから特別で新しい毎日だよ
明日はどんなジョシュアを知れるんだろう
どんな新しい表情を見れるんだろう

明日を生きるのが待ちきれないね

永遠なんて無責任な言葉は使わないようにしてるけど、きみが永遠に幸せでいることを願わずにはいられないよ

この先もずっと、永遠にきみの味方だよ

だから嬉しい感情はうれしいのままで、褒められた時はありがとうでいいんだよ
ジョシュアはジョシュアだからすてきだよ
足元ならわたしが照らすからあなたを信じてほしい

きみはわたしだけじゃなくて世界中のみんなの光だよ
こんなちっぽけなわたしにもきみの放つ光が届いてることが証拠

眩しさがあなたの証だから思う存分輝いてね

もしジョシュアに出逢えていなかったらわたしの世界にジョシュアはいなくて、そしてきっとそれに気付くことも無いまま 別の世界で生きてたのかな
そう考えると、運命を信じたくなるほど巡り会うことって奇跡だね


知らないことが多い世界できみを知れたこと
わたしの一生の誇りだよ


‪世界でいちばんすきなきみが幸せな夢を見られますように
そして幸せになれますように


最後に、お誕生日おめでとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?