人類はいつ滅びるのか 2135年

人類は 果たしていつ滅びるのか

100年後

1万年後

100億年後

とりあえず 100億年後は
滅びてますよね。

確か 太陽が滅びるのが76億年ぐらいと言われています。

じゃあ 1万年後はどうでしょうか?

うーん

個人的には 滅びてる可能性の方が高いと思っています。

まぁ 人間が滅びるよりも
その前に 地球が滅びると

地球では 過去に5回
絶滅期が あって

6回目が来るのは 環境破壊のせいで
早まっていると

ちょっと前に 科学雑誌の
ネイバーでも 紹介されていました。

なんせ たった1年で 約4万種の
植物や動物などが滅びているのです。

絶滅危惧種の動物もかなり増えています。

例えば 90年台に ブームとなった
ウーパールーパーも
絶滅危惧種のレッドになっています。

この100年で 過去2000年分の
10万倍だったかな

ちょっと忘れたけど
それぐらいの勢いで地球は今壊されているのです。

それが累乗になって行ったら
1万年も 持たないのですよ。

なので 人類は 近いうちに滅びると思いますね。

おつでーす って感じ

私が地球だったら

とっくに 人類滅ぼしてますよ。

地球のために エコとか
流行ってたけど あんなもん建前でしかない

エコカーとかあるけど

一番のエコは 車を作らないことでしょ。

プラマイでいったら
普通にマイナスでしょうよ

地球は人類によって 壊されているけど

人類はそれを本気で止める気はないので

結果 人類は滅びると。

まぁそれが自然の理ですよ。

地球は色々な名前で呼ばれることがありますが

私はガイアという 表現が好きです。

生命体溢れる感じがいいね。

人類滅亡論は色々ありますけど

一番 現実味ありそうなのが

確か2135年ぐらいに小惑星が
激突するやつが

可能性としてはちょっとあるかな〜って感じです。

まぁ 2135年なら 別に滅びても
いいですけどね 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?