参議院選挙 どこに入れる問題?

もうすぐ 選挙ですけど
正直 あまり盛り上がっては
いないですよね。

そして 相変わらず
選挙カーが うるさいです。

あんなん 効果あるのかと
疑うけど

効果があるという データが
あるからやってんだよね。

一応それぞれの 演説と
公約を見ましたけど

これを見る限り
ほぼ一択かなという感じです。

それは どこかと言えば
維新です。

維新の公約は まとめると
こんな感じですよ。

nhkのサイトで見れます。

特に今 争点となっている
消費税と 年金については

1番まともな ことを
言っていて
なおかつ
実現可能な 公約を
掲げている。

政治家の発言には
2種類あって

本音と建前だ。

ほとんどの人は建前ばかりで
実現が難しいことばかり
言っている。

いわば、 口だけ野郎が多いからね。

まぁ 憲法改正だけを言えば
自民党 に入れるのがいいけど

消費税上げるって 言ってるから
問題なのよ。

先に言っておくと
増税すれば 景気は普通に悪くなるし

問題がただ 先送りされるだけで

根本的な 解決は何もしない
よって また 増税されるという
ループに なっていく。

増税については

有名な経済学者や

外国の経済学者までもが
反対している。

あの中国ですら
減税してるのに

日本は何故か上げるというね。

この間の速報値を見ても
数字は悪かったと思うけど

是が非でも 上げたいんだろうね。

自民党の公約はこうです

これは実現しないね

残念ながら 安倍さんは
短期的な視野しか 見てない

ここにも書いてある通りで
力を入れるのは 2020年まで
なんですよ。

あとたった1年

それで IOTや 人口知能で
革命を起こすなんて 無理

キャッシュレスですら
上手くいってないのにね。

これが 建前ってやつですよ。

ということで 消去法で言えば
維新が 1番ましという感じがします。

PS

維新に 入れようと思ったら

こっちの地域では
維新がいないではないかー

まさかの いないという
オチですわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?