見出し画像

WOFFのレビュー 結構面白かったぞい


今回は 

ワールドオブ ファイナルファンタジーのレビューです。 


WOFFは 2016年発売のゲームで 

いわばFFのスピンオフ的な作品です。 

WOFFの特徴はズバリ  かわいいにつきる。 

キャラクターが2等身になっていて かわいいし 

ノセノセして 戦うことができる。 

内容的には FFをポケモンにした感じです。 

野生のミラージュを捕まえて そのミラージュを育てて 

戦っていきます。 

ノセノセの種類によって、 技が変わったりもします。 

あと 属性なども ポケモンと同じで 

相手の弱点を突かないと 勝てないことがある。 

ゲームの難易度としても ポケモンと同じぐらいです。 


私も 35時間ほど プレイしましたが 

まぁ 普通に面白かったです。 

特にFF好きではあれば 懐かしいシーンなども 

見ることができます。 

特に ギルガメッシュのシーンは面白い。 

バッツ~~~  ってやつね 笑


どちらかと いえば 女性向きといえるほど 

キャラが可愛いので  それだけでも楽しめます。 


特に クイーンアチョ と エーコは かわいい



かわいいパーティーにしてもよし 

かっこいいパーティーにしてもよし 


ただ 属性が偏ると 少し厳しいので 

バランスのいいチーム編成をしたほうがいいね。 

個人的には レッドドラゴンやプリンセス姫など 

複数の属性攻撃ができる ミラージュがいると 

戦闘が楽になる。 


オリジナルストーリーなので FFを知らない人でも 

楽しめる作品となっています。 


STERAMで 時々50%OFFになっているので 

その時に買うといいでしょう。 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?