ネットフリックス おすすめ作品24選

どうも、大森です。 

今回は ネットフリックスで見れる おすすめ作品をご紹介していきます。 

ネットフリックスはラインナップが多いですから 
どれを見るか 結構悩む人も多いでしょう。 

今回は 私のお気に入り作品をご紹介します。 

1 世界の摩訶不思議な家 

こちらはネットフリックスオリジナルで 

世界中の変わった家を見ることができます。

2 サイコパス 

この間 新作の映画で出て アニメ第3期もきまりました。 

ネットフリックスでは 第1と第2期が見れます。 

サイコパスは これからの社会を投影している作品ですので 
見ておくといいですね。 

実際 中国なんかはほぼ サイコパスみたいに
監視社会になってますからね。 

3 聲の形 

こえのかたち  これは確か 2017年だったかな? 

漫画大賞にも ノミネートされた作品です。 

その映画版になります。 

4 ブライト 

ウィルスミス主演の映画で これもネットフリックスオリジナルです。 

5 メイドインアビス 

2017年にアニメ化して その年NO1の人気を集めた作品です。 

これは絶対に見るべき作品でしょう。 

この作者はもともと ゲームデベロッパーだったこともあり 

ゲーム的な世界観もあって、 完成度が高いのですよ

6 プラネタリアン 星の人 

旅人と 残されたロボットとの ちょっぴり切ないストーリーです

7 この世界の片隅に 

この作品は クラウドファンディングで できた作品で 

広島の原爆を忘れないように という想いが込められていますね。 

8  ミニマリズム 本当に大切なもの 

ミニマリストのドキュメント作品です。 

ものや情報が溢れかえっている現代こそ 

ミニマリズムが大事だったりしますよね。 

9 しろばこ 

アニメーション会社のリアルを描いた作品です。 

アニメ作るってこんなに大変なんだと わかります。 

ちなみに アニメ作品を一本 12話分 作るのに 

約 1~2億円かかると言われています。

10 デジモンアドベンチャー tri

初期のデジモンの アナザーストーリーです。 

映画だと すべての究極進化も見れるし 
なにげに感動するのですよ。 

デジモン初期世代からしてみると 
かなり 懐かしいという感じがします。 

そして 光ちゃんが 可愛くなっているというね。

11 ペンタトニックス オンマイウェイ 

世界的アカペラグループのペンタトニックスのドキュメント

私も ペンタトニックスは結構よく聞いてます。 

彼らは YOUTUBERから成り上がって ここまできましたから 

まさに YOUTUBERドリームの象徴とも言える存在でしょう。 

12 ワンパンマン 

アンパンマンではありませんよ。 

ワンパンマンは なぜか日本よりアメリカで売れてる作品です。 

今度 2期目もスタートします。 

ワンパンチ すべて一発KOするところが アメリカ人には 
受けたのでしょうね。 

13 アルファ碁 

囲碁の世界王者と 人工知能の ドキュメント。 

AIの進化に 世界中が驚いたよね。 

14 アンソニー・ロビンズ あなたが運命を変える 

これもネットフリックス オリジナル作品で 

自己啓発の巨匠と言われている アンソニー・ロビンズの 
ドキュメント。 

これも 必見ですよ。 

15 こんまり 人生がときめく片付けの魔法 

今 世界でブームのこんまりメソッドですよ。 

16 残念な生き物 事典 

生き物の tips集です。 

普通におもしろいよ 

17 アグレッシブ烈子 

これも ネットフリックスオリジナルで 

OLの物語。 

趣味はカラオケなのだが、 すさまじい デスボイスで
ストレスを発散している作品。

やけにリアルなので 実際にいるのかな? 

 めっちゃ面白い作品なので これも見たほうがいいでしょう。 

18 ひそねとまそたん 

少女とドラゴンの物語。 

個人的には めっちゃ好きな作品です。 

普通に良い作品なんだけど 

最後に
どっかのゲームで見たことがあるやつが出てきます。 

FF10に出てくる シンに めっちゃ似てるんだよね。 

そこが気になって あんまり感動できなかった 笑

19 ソードアートオンライン 

これも人気アニメですよね。 

VR空間に閉じ込められてしまった キリトが 

ゲームクリアを目指していく物語。 

20 WHAT THE HEAITH

健康にいいものと 悪いものがわかります。 

これも必見です。 

21 LOST SONG 

ネットフリックスオリジナルアニメで 

癒やしの歌を歌う 少女の物語。 

私がネットフリックスを見て 唯一 
泣きそうになった作品です。 

感動するシーンに加えて 歌まであるから 
やばいよね。 

ただ 前半がピークだったので 
最後はちょっと インパクトが弱かったかなって感じもします。 

でもめっちゃいい 作品ですわ。

22 キングダム 

これも非常に人気のアニメです。 

第一期と第二期が見れます。 

信という主人公がどんどん成り上がっていき 
中華の大将軍を目指す物語です。

キングダムはビジネスマンにとても人気がある作品です。
社長や経営者クラスでも 好きな人は多いです。
 

キングダムで学べることは 主に2つあって 
一つはリーダーシップとは 何たるものか 

そして 戦略や戦術の大事さが学べます。 

23 BLAME  

ネットフリックスオリジナル作品で 

シドニアの騎士っぽい 作品ですね

24 少女終末旅行 

人類が滅びたあとの世界を 旅する物語。 

個人的には好きな作品で 

決して面白い作品ではないんだけど 

哀愁感 漂う世界観で ちょっとほのぼのする作品です。 

とまぁ こんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?