お金持ちになりたければ固定費を節約するべし!

お金を稼げば お金持ちになれると思っている そこのあなた

本当に お金を持っていますか?

お金を稼いでいると

持っているのでは わけが違う。

年収が高くても お金を持っていない人なんて いくらでもいるが

その原因は何かと言えば

生活コストが 高いと言うことだ。

特に都会の人ほど
無駄にコストを払っている人が多い。

実際 そのせいで 自己破産する人も
結構いるんだよね。

1度生活コストを上げてしまうと

下げれなくなるんだろうね。

生活コストでも 特に重要なのは
固定費です。

家計をもっとも苦しめる原因は
固定費なのです。

なので、 固定費こそ節約しなければいけません。

私も定期的に 見直しているが

毎回 削減しています。

最近だと Kindleアンリミテッドなどの サブスクもほとんどやめました。

今入っているのは アマゾンプライムぐらいです。

そして スマホも 格安スマホを
使っているので
月に1200円しか 払っていません。

前にも 少し書きましたが
スマホ代で 月に10000円以上払っている人は ただのアホです。

これは私の憶測ですが

お金がないない って言っている人に限って 固定費が高い人が多い。

私なんて、 地方在住ですけど
車すら 持っていません。

なので お金は どんどん溜まります。

固定費を下げれば

別に貯金とかしなくても
金は溜まるのですよ。

それでたまらないって人は
よっぽど 浪費とかしてるんでしょうね。

最近ではサブスクサービスが増えて来ましたが

サブスクも ズバット削減するべきでしょう。

どうせ、 登録してるだけで
全部は見ないでしょうし

複数 契約してたらますます見ない。

じゃあ ほとんど要らないよねーって 話になります。

固定費の見直しは ほんと大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?