北海道新十津川町 吉野公園キャンプ場に 行ってきたので レビュー

吉野公園キャンプ場に
行ってきました。

新十津川町には
キャンプ場が2つありますが
そのうちの一つです。

ここは 完全フリーサイト
なので 予約などは不要です。

料金は 500円です。

ここには 温泉施設しか
ありません。

温泉施設は あるのですが
1週間のうち 開いてるのは
半分だけなので

要注意。
ちなみに 今日は休みでした。

あるのは 温泉施設と自販機と
トイレだけで
それ以外は 何もありません。

というか 半径5キロ以内に
お店などがないので

忘れものしたら 終わりですね。

因みに 私は 来る途中で
手袋を落としてしまった😫。

ここは 池はありますが
釣りは出来ません。

季節によっては
白鳥などが見れます。

私も見ることが出来ました。

近くに鳥の巣があるのか

鳥たちが多いです。

ここは ちょっとした
隠れキャンプ場なので

ただただ 静かです。

人も少なく 2人ぐらいしか
いませんでした。

キャンプ場からは
双子みたいな山が見れます。

一瞬 人がぶら下がっているかと
思ったけど 違った

今日のキャンプ飯。

今日は 焼き鳥と 焼きそば

キャンプで食う
焼き鳥は上手い。

私のテント

ネイチャーハイクです。
スカーフあり
グランドシートあり
そして 重量も 1300gと
軽いので

自転車キャンパーには
オススメです。

テントの中は
こんな感じ。

広さはまぁまぁ あって

横に 荷物を全部置けます。

吉野公園キャンプ場は
レビューするなら
3、5ぐらい かな。

地面がちょっと固くて
ペグが指しにくいのと

周りに なんもないから
食材の調達が 難しい。

デメリットはそれぐらいで

あとはちゃんとしている。

車で来るなら 楽だけど

自転車で来ると
結構死ぬ。 クタクタですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?